2016-10-31(Mon)

10/26佐賀マリトピア『橘菊太郎劇団』

ラストラン公演の合同♪
20161031232736536.jpg
京華太朗ゲスト。

一部 ミニショー
オープニング群舞「無条件」
大ちゃん×三ちゃん立ち、昼「北の三代目」、「龍神」
華太朗さん立ち、昼「唐獅子牡丹」、夜「花城」
20161101124328237.jpg 201611011243273c7.jpg 201611011243258be.jpg
ラストは大ちゃん×美麗さん×三ちゃん立ち「男酔い」
20161101124322560.jpg 20161101124324cdb.jpg
4月岐阜の合同で生まれたあいまい舞踊、あの時は撮れなかったのでまた当たれて嬉しい😆💘 心底お三方を好きで幸せ✨

二部 お芝居
昼「恋の三つ巴」
源太を大ちゃん、吉岡新三郎を美麗さん、新三郎の妻を華太朗さん、親分をひろしさん、新三郎の父・吉岡新左衛門を勇希さん、新左衛門の下郎・市助を良二さん、茶屋の親父を三ちゃん。
三ちゃんは初演だったそうで、大ちゃんが口立てで教えたそうです。口上で「最後に何の曲流すかだけ教えなかったんですよ、南條隆といえば『俵星』でしょ!聞かされてないのに、曲が流れたらビシッと踊り出して、さすがでしたね!あの三枚目メイクでなかなか観れないですよ~!」と大ちゃん😌💕

夜「お伊勢の帰り」
きー公を美麗さん、せーやんを三ちゃん、おヤスを大ちゃん、おサキをゆきえさん、おコンをかずみさん、おシカを勇希さん、蟒蛇の権九郎を良二さん、油屋の旦那を裕太郎くん。
腰掛けた姿勢で後ろに仰け反って「嫌っ」と美麗さん、「お前は白虎か!」と三ちゃん😆💕

口上 大ちゃんの挨拶。
2016110115583328c.jpg20161101155831020.jpg
前回の合同が重いお芝居をしたので、ラスト公演の佐賀では昼夜笑ってもらえるお芝居を選んだそうです。

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「浮名かぞえ唄」
昼は裕太郎くん立ち「夜空」、夜はたくみくん立ち「?」
大ちゃん女形、昼「渚の女」夜「満月」、客席降臨。
20161101190040cbe.jpg 201611011900412cc.jpg 20161101190038888.jpg 20161101190036832.jpg
美麗さん、昼は女形「裏みちの花」、夜は立ち「裏みちの花」。
20161101222605108.jpg 201611012226037ee.jpg 20161101222602e75.jpg 20161101222601d75.jpg
夜の登場時にもう興奮しきり💕😆💕
三ちゃん女形、昼「越後は春」、夜「夜桜迷子」
昼、大ちゃん女形「独り言花」
昼、美麗さん立ち「?」、客席より登場。
美麗さん立ち×大ちゃん女形「糸」客席より登場。
20161101223829be3.jpg 20161101223828c60.jpg 20161101223826779.jpg
良二さん立ち「一千一秒」
勇希さん、昼は立ち「ソウル別れ雪」、夜は女形「?」~「命の華」
風馬さん、昼は女形「恋しゅうて」、夜は立ち「C.O.S.M.O.S.~秋桜~」
20161102105647b44.jpg 20161102105646269.jpg 201611021056437c5.jpg 20161102105644e7e.jpg 201611021056419f9.jpg
良二さん×勇希さん立ち「?」
大ちゃん立ち、昼「木蘭の涙」、夜「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」客席降臨。
美麗さん立ち、昼「激しい恋」、夜「home」
20161102110449a39.jpg 20161102110448045.jpg 20161102110446480.jpg 20161102110443a95.jpg 20161102110445dc1.jpg
三ちゃん立ち、昼「安宅の松風」、夜「冬牡丹」
20161102111104c18.jpg 20161102111102b4d.jpg 20161102111101335.jpg 20161102111059ff8.jpg
菊総座長、昼は女形「蛍の夢は…」、夜は立ち「酒とふたりづれ」
隆総帥「?」
201611021121032df.jpg 20161102112056c71.jpg 20161102112102e52.jpg 201611021121014a8.jpg
ラストショー「おまつりマンボ」
201611021125007a8.jpg 20161102112502071.jpg

送り出し
昼は写真NG。夜はタクシーの予約時間が迫っていたので、会話はたくみくんとのみ😆 美麗さんはゲスト移動続きで疲れてたかな、ほんわりしてた。でも日田土産の和菓子ですって伝えたら、チャッと袋を覗き込んでくれた😆💕 大ちゃんにも日田土産って伝えたら、「えっ観光大使の俺に日田土産!?😆」だって!もー何だって今回はそんなに素直に喜ぶの💕 そして日田と言えばの「※※?」わぁ~っそんなに出来たファンではありません😫
橘大五郎20161101161120419.jpg 橘菊太郎20161101161122043.jpg
龍美麗2016110116111841d.jpg 南條隆20161101161121e87.jpg


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ