2016-12-28(Wed)

2016年観劇

今年は111回の大ちゃん観劇♪
1月梅田呉服座20回。初めて最前列で観れた「男の花道」💕
2月岡山やま幸1回+関西ゲスト2回。橘大五郎御膳がおいしかったのと、初めて観れた女形「島田のブンブン」💕
3月新開地公演23回+合同2回。大ちゃん×裕太郎くんの「上州土産百両首」、大ちゃんにピッタリな合同の「二十八分の一 大嘘つきと清水次郎長」、重圧だった大会後のふっ切れた「弁天小僧菊之助」、初めて好きになった「鶴八鶴次郎」、そして大ちゃん観劇500回💕
4月浪速クラブ12回+合同2回。先月の熊本大地震から後ろめたさを引き摺り続けた大ちゃんが仲間の言葉でふっ切れての「刺青奇偶」💕 連呼したり呼び捨てたりで生涯一名前を呼んでくれた月、そして過去最高に嬉しい言葉をくれた月✨
5月清水劇場6回+合同2回。過去最高に幸せすぎる遠征、初めて観れた「浪人街」💕
6月ホテル西京1回+関西ゲスト2回。先月の遠征のことを言ってくれた、私にとって大事なだけなのにファンに寄り添う気持ちが改めてすごい💕
7月は26ヶ月ぶりの0回。
8月三吉演芸場8回(+食事会2回)+合同2回。初めて観れた「一本刀土俵入り」💕
9月博多新劇座4回+嘉穂大会2回。初演の「坂本龍馬 風雲編」💕
10月天ヶ瀬出口+佐賀マリトピアの4回。観光親善大使就任に出合わせれた幸せと、本当に嬉しい顔の大ちゃんがみれた幸せ💕
11月箕面10回+合同2回。お泊まり観劇が楽しかった🎶
12月立川4回。今年最後に花魁💕
座長襲名五周年と会長襲名…強張った表情が多い中、今日の大ちゃんは一番良い❕❕ってお芝居がたくさん観れた年。今までで一番素直に今日凄い良かった!と感想を言えて、毎回自信たっぷりの「そーやろ!」を返してくれたのが本当に幸せでした。今までになく「きのう居たら良かったのに」と、私の観てないお芝居を話してくれた年。今年も泣くほど辛かったりもう辞めるべきかと悩んだり、それでも毎年今までで一番幸せだなと思う…感謝。
今年は兄弟愛が格別でした。美麗さんさん三ちゃん共に33回。美麗さんが堪らなく可愛かった💕 3月「二十八分の一」の次郎長が大ちゃんに「似合うでしょ」って話せたこと、6月篠原の全て、8月梅田の一部始終、9月初めての一信会と博多合同「坂本龍馬」💘 三ちゃんは6月「決闘高田馬場」、8月「俵星玄蕃」、9月「赤垣源蔵」💕 加えて白虎くんのアメとムチ💕
年間総計142回。来年こそはバランス良くペースダウンが目標👊


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すごいね!

最高がいっぱいの一年やったんやねv-20
私も、ある意味すごく歴史的な一年やったv-33
清清しいし、来年への期待がいっぱいv-42

Re: すごいね!

うん、本当に毎年やけど、今年も濃かったなぁ~💗
mikiさんは歴史的に大きな年やったよね、来年へのステップアップの年😌 来年もお互いがんばろーね❕❕
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ