2016-09-06(Tue)

7/19梅田呉服座『桐龍座恋川劇団』

7月2度めの梅田♪
20160927143338966.jpg
一部 お芝居「恋貫き候」
音羽道場の初代(二代目恋川)が代替わりをと考え、息子・四十郎に後を継がせたが、一番弟子・テンゼン(恋川心哉)が不服だと道場破りに来ます。テンゼンは当然後継ぎと自負していましたが、初代はその内なる残忍性を認めず破門にしました。テンゼンは初代の姉娘・やよい(恋川かれん)と妹・ゆいを奪うと豪語、道場門下生の郷士で姉妹を想い慕う円十郎(恋川純)・円四郎(恋川風馬)兄弟が姉妹を助け出すはずが…姉妹お嬢さんと郷士兄弟の身分違いの恋に、テンゼンが嘲笑います。
元は良ちゃんの誕生日公演の演目だそうで、良ちゃんの役を心哉さん、純くんの役を美麗さんがゲスト出演だったって!それも観たかった😍

口上 純くん中心全員と東映ゲスト3名。
20160927143336d94.jpg 20160927143333e2e.jpg
純くんが演じる側からのお芝居を語ってくれるのが楽しかった😍 妹娘ゆいにダメ出ししたり😁 心哉さんが人の良さが出てしまって役の悪意が足りないとか😆 立ち回りも、二代目やテンゼンとは同門生だから型通りを意識して、テンゼンの連れてきたアラクレ相手の東映衆には型破りをと、稽古で話し合ったとか😆💕 これは昼聞かせてもらってから再度夜観たかった😂💕

三部 舞踊ショー
オープニングは心哉さん立ち中心群舞「?」
純くん立ち「シルエット・ロマンス」
風馬さん立ち「泣いた数だけ幸せに」
心哉さん立ち「?」
201609281601341a3.jpg 20160928160131de6.jpg 2016092816013011e.jpg 2016092816012820e.jpg
純くん立ち「無法松の一生」
心哉さん女形「?」
純くん女形「北の宿」
20160928155556e18.jpg 20160928155554865.jpg 20160928155558e6d.jpg 2016092815560023f.jpg
心哉さん立ち×かれんさん「桜通十文字」
風馬さん立ち「十年」
純くん女形「?」
真子さん「港子守唄」
20160928154920bd1.jpg 20160928154923034.jpg 201609281549258cd.jpg 2016092815492779b.jpg
ラストショー「純情花吹雪」
2016092807414047b.jpg 20160928074139a67.jpg

送り出し
友達のおかげで冷遇純くんが見れました😆💕
恋川純20160928074142b3c.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

逆逆!

純くんの役を美麗さんで、心哉くんの役を良ちゃんやってん、良ちゃん座長襲名8周年の時v-8
だから純くんも、どー考えても主役はこっちなのに、自分の記念公演でわざわざ悪役やって殺されて終わるってオカシイよなぁってv-40
良ちゃんの天膳様めっちゃカッコいいんやけどねv-10

Re: 逆逆!

ありがとう~❗書きながら違和感あってんけど、スッキリした😆 お芝居も良かったけど、口上の純くんがすごい楽しそうにお芝居語ってるのが良かったなぁ😍 良ちゃんもう演らないんかな?
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ