2016-06-20(Mon)

6/14新開地劇場『剣戟はる駒座』

6年振りのはる駒♪
20160619105633cca.jpg
桜京ノ介ゲスト。

一部 ミニショー「女形祭り」
オープニングは鶫汀さん×京サマ「胡蝶の夢」
20160621091445256.jpg 20160621091447d77.jpg 2016062109144803d.jpg 20160621091449c32.jpg
祀武憙さん×桜日さん立ち「必殺仕事人」
鶫汀さん「純・情歌」
京サマ「?」
20160621091624af0.jpg 201606210916207b1.jpg 20160621091618a3a.jpg 2016062109162254c.jpg
祀武憙さん×桜日さん立ち「?」
京サマ「?」
鶫汀さん「?」、客席より登場
201606210919247eb.jpg 20160621091923300.jpg 2016062109192142e.jpg
ラストは鶫汀さん×京サマ×祀武憙さん×桜日さん「大阪で生まれた女」
20160621092529046.jpg 20160621092527193.jpg 2016062109252684b.jpg 20160621092524f44.jpg
はんなり美人な京サマ、早着替えでバタバタの鶫汀さん、祀武憙さん×桜日さんが出てきて、胸元からパンが出てきて・・・😄

二部 お芝居「任侠 五似の音吉」
二天門八兵衛(津川鶫汀)は先代親分の娘・おユキと一緒になり、二代目を継いで一家を盛り立てていますが、酒に弱い面があります。酒が飲みたいばかりに若衆ら(津川祀武憙・津川桜日)がおユキ姐さんと代貸しに良からぬ噂があると吹き込むと、酒に酔って代貸し・音吉(桜京ノ介)を一家から追い出してしまいます。「待って下さい親分」、かなりびっくりしました!!京サマこんなに通りの良い発声だった!? この数年花吹雪を春之丞主演で観ていて京サマはほぼ三枚目、久しぶりに渋い役をちゃんと観たら、めっちゃ上手くなってます😍💕 送り出しで聞いたら発声の勉強してるそうです💕
若衆らが今戸の親分(勝龍治)に寝返って、八兵衛は斬られてしまいます。死に際に、おユキに自分には二代目の看板が重かった、酒に逃げていた、音吉にも謝りたかった、と伝えます。まだ使われる、と笑わせる親分さんでガッツリ立ち回り!は観れませんでしたが、6年前に惚れ惚れした刀捌きは健在!刀を納める所作だけでワクワクさせる龍治さん💕😫💕
一家に戻った音吉は、仇討ちを急かすおユキに「勝ち目のない仇討ちはやめました」一緒に俺の故郷へ行って欲しいと言います。失望したおユキが音吉から離れると、「姐さんすいません」と単身今戸一家に向かう音吉・・・京サマめちゃめちゃ素敵でした😍💕

口上 鶫汀さんの挨拶。
2016062109204607c.jpg京サマとはとても仲良しで、ゲストで来た日は出ずっぱりだって😄 「僕がおかしなことを言っても一緒に楽しんでくれる」気の合う友達だって😄

三部 舞踊ショー「立ち祭り」
オープニングは鶫汀さん×京サマ「翼をください」
201606281243421f8.jpg 201606281243405d2.jpg 20160628124339e0f.jpg 20160628124336d6c.jpg
祀武憙さん×女優さん「必殺仕事人」
鶫汀さん×女優陣「あぐら酒」
20160628124827f49.jpg 20160628124827ba9.jpg 20160628124825465.jpg 201606281248228a6.jpg
京サマ「?」
祀武憙さん「望郷しぐれ」
京サマ「?」
20160628164726364.jpg 201606281647253b5.jpg 20160628164724b7d.jpg 20160628164722721.jpg
鶫汀さん「Vanilla」、ゴンドラ登場。
祀武憙さん×女優陣「恋」
20160628230338fb7.jpg 201606282303364db.jpg 20160628230335b10.jpg 20160628230338fb7.jpg
鶫汀さん×京サマ「子連れ狼」
2016062823022533b.jpg 20160628230224edd.jpg 201606282302229bf.jpg 201606282302224fd.jpg
祀武憙さん×桜日さん×女優さん「銭形平次~血液型平次~」
京サマ唄×鶫汀さん立ち「シングルベッド」~口上、ダブルの大入り手打ち🎉
京サマの唄初めて当たりました!そしたら「自分の劇団では絶対唄いません!」って!すっごく緊張してて、直立不動で唄う自分を再現する京サマ😆💕 「きのえカラオケボックスで練習しました、次回はレパートリー増やして来ます!」
晃大洋さん唄「鴎…カモメ」
勝龍治さん「?」
20160628230055097.jpg 20160628230054704.jpg 20160628230050a49.jpg 20160628230053b6e.jpg
ラストショー「伝説の男 阿弖流為」
アイヌ?蝦夷?の先住民は長・阿弖流為(津川鶫汀)を中心に守りの姿勢でしたが、朝廷は誠意大将軍・坂上田村麻呂(桜京ノ介)らを向かわせます。仲間に死者が出たことで、先住民らは声を上げます「もう守らない、戦う!!」
20160629065918f4f.jpg 20160629065915b47.jpg 2016062906591409e.jpg 20160629065912051.jpg
もう大衆演劇レベルを超えてます、ラストショーというかミュージカルダイジェスト版!?とにかく凄かった😆💕
20160629070341c8d.jpg 20160629070338e81.jpg 20160629070336290.jpg
送り出しで鶫汀さんに聞いたら「ラストショーだけで昨日1時間稽古した」って😫💕

送り出し
友達が自撮りをお願いしたので私も携帯を京サマに渡したら、「1人でいいの?」と自撮りツーショットを!何年振り!?恥じらいました💕😆💕
津川鶫汀20160625094514dd0.jpg 津川祀武憙201606250945127fc.jpg
桜京ノ介20160625094509a68.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

若手の

友情関係もいいよねv-20
劇九に来ると、二人ともどうしても上下って感じになっちゃうからv-39
一人でいいの?ってめっちゃキュンやんv-10

Re: 若手の

うん❕仲良しで、お互いに負けない❕×コキ使われて得て帰る❕みたいな関係って、見てて気持ちいいね~✨
自撮り慣れしてる京サマやから言える台詞やけど、相当に嬉しくて照れた💕😆💕
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ