2016-06-01(Wed)

5/18浅草木馬館『南條隆とスーパー兄弟』お芝居

橘合同の前編♪
20160603124326225.jpg
端から当日自由席に並ぶつもりで来た私、皆に教わったのですが、この合同の指定席は予約開始日来場の途中で満席になったって!開始日足を運んだのに予約出来なかった方、電話予約出来なかった方、それぞれの「だって大ちゃんが来るんだもの」話を聞かせてもらって楽しかった~😌🎶
20160603124325f48.jpg 201606031247092d8.jpg 20160603124707010.jpg
整理券をもらい開場時間まではお向かいのお店でひと休み🎵 ここでミラクル!先週清水で隣の席だったお二人に再会😆🎶 偶然相席で一緒に飲んでくれた方や、関東ファン友さんもいて、本当に楽しすぎました🎶 さらにミラクル!!お出迎えお散歩してた十和くんに遭遇~😍💕 お店の壁に貼ってあるポスターやうちわの役者さんを指して、「ぱぱ」「ぱぱ?」ちょっとキュンキュンさせすぎですよ😂💘

一部 お芝居「浪人街」
酒屋「いろは」に世話になっているお新(龍魔裟斗)は、以前は巾着切りをしていて、今日は小幡のお殿様(二代目南條隆)とその弟(橘良二)に捕まってしまいます。お新に惚れ込んでいる母衣権兵衛(橘大五郎)は「この人はそんなことをする人ではない」と助けに入ります。お殿様が弟に「この女を裸に剥いて調べろ」と言うと、オロオロする純情大ちゃんがかわいい😍 そして通行人を演じる白虎くん~😍
酒屋「いろは」で、荒牧源内(龍美麗)と赤牛弥五右衛門(南條隆)が酒を飲んでいます。荒牧はお新を、赤牛は母衣権を、それぞれアテにしてお金も持っていない。そこへ母衣が来て、赤牛と飲み始めるのですが、一合枡です!始めて見ました! 母衣が道場で人に剣を教えたりして金を稼いでいると聞き、赤牛は心配していました。案の定、お新のために50両もの大金を用立てていました。お新が来て、奢れと言う荒牧に「あの50両は手切れ金だよ」と言います。お新を想いこがれる母衣、お新を金蔓と扱う色男荒牧。「1回くらいタダでお新を抱かせてやろう」。「何でこんな男がいいんだろ」と言うお新に、母衣権と一緒になればと親父(剣一平)。
赤牛は小幡の弟と友達になります。二人で樽酒を柄杓で飲むのですが、夜に三ちゃんたら!柄杓から飲んだ酒を樽に吐き出して柄杓に掬い直して良二さんに「はい」😆 え!?って笑った良二さん、何と飲み干しました!!三ちゃんに「お前すごいな」と言わせてます😆💕
荒牧を呼び出したい小幡兄弟らに、お新は捕まってしまいます。両手を縛られたお新は「あの男は私を助けになんか来ないよ」。先に助けに来た母衣、しかし後で登場しお新の縄を解きチューまでもっていく荒牧、母衣は思わず目を背けます。この時の魔裟斗さんがもう!めちゃめちゃかわいい!!本当は荒牧から想われていたと知れて、きゃ❤って口に手をあてて荒牧に寄り添って嬉しげなお新、かわいすぎです💕😍💕 小幡弟が赤牛の助太刀を頼むと、実は油断させる作戦だった赤牛は荒牧側に表帰ります。そして大立回り!!大ちゃんは一平さん(二役)を一太刀、初演の七人衆を観てないので想像ですが、純弥さんの振付に似てます😆💕 続いて美麗さんは二刀流、初めて観たけど両腕しっかり動いてて本当に綺麗😍💕 3人を立ち去らせしんがりを担う三ちゃん、大人数に単身で向かい伐ち😆💕 斬っても斬っても斬っても斬っても・・・「何なんだお前らは!!」斬られてもまた登場しないといけないので、三ちゃんの振付のスピードに周りがついていけてなくて、ちょっともどかしい😫 でもやっぱり三ちゃんの刀捌きはスーッとします😍💕


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ