2016-05-31(Tue)

5/13清水劇場『橘菊太郎劇団』

清水の3日め♪
20160601060447332.jpg
伍代孝雄ゲスト。

一部 お芝居「釣の佐七」
5年前に伍代劇団に諒さんゲストで観たお芝居。佐七を良二さん、薬売りの侍先生を裕太郎くん、玄武洞の貸元を新吾さん、貸元の娘・おサヨをゆきえさん、薮の長五郎親分を孝雄座長、おフジを大ちゃん。
明日が良二さん×裕太郎くんの襲名記念公演ですが、本当の記念日は今日なので、孝雄座長が二人主演のお芝居を立ててくれたそうです。口上でも送り出しでも、「こういう役は苦手」と言う良二さん、「孝雄座長から、主役は動いたらだめって教わって、普段脇の動く役だから難しくて」って。でも!!ファンとしては絶対観たかった役です😆💕 大ちゃんを「おい十五両!」と雑に呼ぶのがもう😆💕 「釣りのシーンは台詞なしで仕草だけの芝居、本当に難しい」って言うけど、私は良二さんに絶対似合ってると思う!! 裕太郎くんは侍言葉に苦戦したそうで、昼は危うく・・・😆 そして昼のみおサヨの子で勝琥くん登場😆💕 ゆきえさんに抱かれてる時はゆきえさんをじーって見てるのに、大ちゃんが「ちょっと私に」と抱き抱えると「ちょっとこっち(正面)見て」と顔を後ろ向きにする勝琥くん😍

口上 良二さん×裕太郎くんの挨拶。昼は大ちゃんが入って、「佐七」話。裕太郎くんの危うかったシーンを嬉しげにばらす大ちゃん、「やめて下さいよ」と裕太郎くん。この3人の口上楽しかったなぁ😍🎶
201606010604471cf.jpg 20160601060443f5a.jpg
夜はお芝居終わって大阪へ帰った孝雄座長の話。翌日の花吹雪京サマ誕生日公演のゲストが早々決まっていた孝雄座長は、稽古のため昼しか出れない予定でした。でも、二人の記念日なのでと、夜のお芝居まで残ってくれたって。「本当にいい人なんですよ」と大ちゃん😌💕 そして!「夜はサプライズゲストが出てくれます!筑豊國太郎頭取です!!」うそみたいなラッキー😆💕 ファン仲間さんが、「お芝居この席で観てたよ、今ロビーに居るよ」と教えてくれて、急いでロビーに行くと頭取に会えました~😆💕 「客席で気付いたよ、遠くから来ちょおなぁて思ってた」だって😍 「来たけど菊太郎兄ちゃんおらんし、電話して出てもいい?って聞いた」んだって😆💕

二部 舞踊ショー
オープニングは女優陣「島田のブンブン」
大ちゃん女形「十三夜」~「今はこのままで」
裕太郎くん立ち「島人ぬ宝」
20160602071646c4e.jpg 20160602071646a50.jpg 20160602071643e10.jpg 20160602071643822.jpg 20160602071641a63.jpg
大ちゃん女形×良二さん立ち「夢の浮橋」
20160602074234fbb.jpg 20160602074238adc.jpg 201606020742362a5.jpg 20160602074235377.jpg
昼、孝雄座長の立ち「?」
夜、サプライズゲスト・國太郎頭取「?」
大ちゃん女形「未練通り」
2016060207502597c.jpg 20160602075026101.jpg 20160602075024308.jpg 20160602075022c56.jpg 201606020750210c0.jpg
群舞「?」
良二さん立ち「津軽恋女」
たくみくん立ち「北の漁場」
きよみさん「あなたの灯」
群舞「Shake Hip!」
201606021125084af.jpg 20160602112347eb5.jpg 2016060211234649e.jpg
大ちゃん立ち、昼「鯉名の銀平」客席より登場、夜「スタートライン」客席降臨。
良二さん×裕太郎くん立ち「浪漫」
20160602112345271.jpg 20160602112343b42.jpg 2016060211234131c.jpg
大ちゃん唄「ありがとう…感謝」~「きよしのズンドコ節」~「惚れたってことは」
昼、孝雄座長の立ち「?」
夜、みきさん「?」
20160602112236362.jpg 20160602112232895.jpg 201606021122371d6.jpg 20160602112234f1b.jpg
ラストショー「竜童八木節」、大入り手打ち🎉
20160602113302e9a.jpg 20160602113300fa1.jpg 20160602113301dad.jpg 20160602113304b57.jpg
昼、「僕達皆この方のゲストが楽しみなんです」と大ちゃん、「ねぇ、ここにゲスト来ると何でいっつもこんな役なの!?」と孝雄座長😆💕
20160602113259dcb.jpg

送り出し
昼に大ちゃんが「あいちゃんいつ帰るん」と聞いてくれたので、今日夜見たらと言うと、無言でナナメ眉であかんって首振って「目で語る」だって💕😫💕 かわいすぎました💘写真撮り忘れるくらい😫
夜、心底から楽しかった!と伝えたら、「良かった!あいちゃん最後の写真撮ろ!」って。で、「後ろの看板も入れて撮ってよ!」と注文、何故??
橘大五郎20160601060450ed5.jpg 橘良二×三條ゆきえ20160601060521640.jpg
北條みき201606010605204f7.jpg 伍代孝雄201606010604473f7.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ