2016-04-15(Fri)

3/22新開地劇場『橘菊太郎劇団』

3月17度めの新開地♪
201605101344546fa.jpg
伍代孝雄・伍代つかさゲスト。

一部 ミニショー
オープニング群舞「火の国音頭」
大ちゃん立ち「居酒屋『花いちもんめ』」
良二さん立ち×ゆきえさん「?」
201605102345305de.jpg 2016051023452986e.jpg 20160510234527b36.jpg
みきさん「?」
かずみさん女形「?」
ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん「海よ海よ」、白虎くん乱入。
201605102346219cb.jpg 20160510234619423.jpg 2016051023461766a.jpg

二部 お芝居「甲州遊侠伝」
不動の英五郎を大ちゃん、妙見の虎太郎を良二さん、英五郎の妻お吉をかずみさん、お吉の弟十吉をたくみくん、虎太郎の弟分を裕太郎くん、その妹をみきさん、黒駒勝蔵を孝雄座長。
何度も観てるし、去年孝雄座長ゲストでも観てるけど、たくみくんの十吉は初めてです😍 そして今日は何といっても良二さん!!めちゃめちゃ泣かされた😂💕 舞台上からも号泣っぷりがひどかったらしく、「めっちゃ泣いてたよね」と某役者さんに言われました・・・良二さんが悪い😍💕

口上 大ちゃんの挨拶。
20160510234722e89.jpg
「今年は18日が特別公演でしたが23日が本当の襲名記念日です」と大ちゃん・・・いやいや襲名は1日で23日は襲名披露でしょ😣 大会から切り替えたい気持ちは分かる、でも大ちゃんにだけは混同して欲しくないな・・・当時はめちゃめちゃ悲しかったけど、記念日サプライズサインの依頼をすると「※※さんの記念日いつやった?*日やったな?」って念押し確認してくれるので、人の記念日より自分のをうやむやに出来るひとなのかもなぁ、と今書きながら思いました。

三部 舞踊ショー
オープニングは裕太郎くん立ち中心群舞「桜援歌」
大ちゃん「さくら独唱」
大ちゃん立ち中心群舞「風に向かう者」
20160510234721fb4.jpg 20160510234720279.jpg 20160510234718c07.jpg
孝雄座長の女形「夢日記」
つかささん「?」
裕太郎くん立ち「?」
裕太郎くん立ち×たくみくん女形「飲んじゃって…」
良二さん立ち「身も心も」~「一本釣り」
201605102349079cd.jpg 20160510234906e19.jpg 201605102349048c6.jpg 201605102349045a4.jpg 20160510234901d2b.jpg
大ちゃん女形「十六夜舟」
20160511001553792.jpg 2016051100155156d.jpg 201605110015508c9.jpg 20160511001548ea1.jpg
群舞「お祭り忍者」、白虎くん乱入。
大ちゃん女形「悲しくてやりきれない」
孝雄座長の立ち「男酔い」
菊総座長の立ち「夢ん中」
20160511073818af5.jpg 2016051107381582b.jpg 20160511073814ba7.jpg 20160511073813821.jpg 201605110738115f6.jpg
ラストショー「男…新門辰五郎」、大入り手打ち🎉
201605110738559ef.jpg 20160511073855762.jpg 20160511073854cf8.jpg 201605110738541ac.jpg
2日間とも夜がお笑いのお芝居で、「この後の夜は最後なので、見たことない顔を引き出します!!」とワクワクの大ちゃん🎶 たまらないって顔の孝雄座長😆💕
20160511073854f81.jpg見たかった😂

送り出し
多分会話なしのハイタッチだったよーな😃
橘大五郎20160510205625bd4.jpg 橘菊太郎201605102056563cc.jpg
橘良二20160510205658f86.jpg 橘裕太郎20160510205655063.jpg
伍代孝雄201605102056533fa.jpg 伍代つかさ20160510205627a8e.jpg



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うんうん☆

ブログって、書きながら考えがまとまったり、ちょっと時間が経ってるだけに、この時は実は後のアレがあったからこうだったんだなってわかったりするよねv-42
その時は狭い視野の喜怒哀楽だったのが、俯瞰的に見れる感じv-39

Re: うんうん☆

本当にそれ!!文字にする&文にするため削いでいくと、自分を多少客観視できるよね❗ 当時は突発的に感じてたことの全体図が分かったり❗ やっぱり必要な作業やね😊🎶
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ