2016-04-03(Sun)

3/7新開地劇場『橘菊太郎劇団』

3月5度めの新開地♪
20160501224349fe0.jpg
一部 ミニショー
オープニングは裕太郎くん中心群舞「YOSAKOI祭り唄」
大ちゃん立ち×良二さん「一本!」、おじいちゃん乱入😃
裕太郎くん×たくみくん×かずみさん×光さん立ち「人生一路」。多分最前列最左席だったと思う、これを書いてる4月は浪クラを見馴れているから余計、舞台でっかいですね~!!
20160430172448d71.jpg 20160430172451bb6.jpg
ラストは大ちゃん立ち「黒田節」
20160430172452798.jpg 201604301724532e4.jpg 20160430172609e09.jpg 20160430172538c2b.jpg

二部 お芝居「親子風雪ながれ旅」
1月梅田の良二さん誕生日公演から2度めの外題。大ちゃんがゲストに行った長谷川武弥座長から貰ったお芝居だそうで、「俺達はそのお芝居観てないから、三代目の口立てだけで覚えた」と良二さん。
親分・守太郎(橘良二)は鳥目の病を患いながら、息子・守吉(パラパラ渚)を連れて旅をしています。守吉が一人でいると、通りかかりの十吉(橘裕太郎)が小遣いを渡そうとします。「待て、守」。十吉は守太郎が探していた一家の若衆で、お初姐さんと逃げた男でした。守太郎から一太刀浴びた十吉は言います、あっしとお初は以前から出来ておりました、親分と一緒になる話が出ても言えませんでした。親分が旅に出た後、元のさやに。一緒に逃げた後お初に逃げられ、今は他の男と一緒になっていると聞きます。
江戸の深川亭で松子(五條ひろし)ら女中が掃除をしているところへ、守太郎親子が女将さんに会わせてもらえないかと訪ねて来ました。女将・お初(條かずみ)は、「おっかさん、親子名乗りをしてくれよ」と言う守吉を突っぱねます。「もういい、な守」、守太郎は守吉を連れて帰ります。深川亭の板前らはたかりゆすりと思い込み、「後はあっしらに」と守太郎らを追います。
板前らに囲まれた守太郎、深川亭亭主・深川(橘大五郎)が追って来ます。大ちゃんの着物が粋!色違いの羽織がまた粋!めちゃめちゃ好み😍 なのですが、このお芝居は大ちゃん観る余裕がないくらい、良二さんと渚ちゃんに釘付けで泣かされます😢💕

口上 大ちゃん×渚ちゃんの挨拶
20160430172540372.jpg

三部 舞踊ショー「大五郎七変化」
「花魁」
20160501223734b89.jpg 20160501223735459.jpg 20160501223737c98.jpg
「お梶」
20160501223738ad2.jpg 20160501223817c03.jpg 20160501223819559.jpg 201605012238206ef.jpg
「夢千代日記」
20160501224051d82.jpg 20160501224053a40.jpg 201605012240545e6.jpg 20160501224055537.jpg
裕太郎くん立ち「花城」
女優陣「?」
良二さん立ち「竹トンボ」
かずみさん女形「?」
「幡随院長兵衛」
2016050122424656a.jpg 20160501224248bb6.jpg 201605012242496e6.jpg 20160501224251f1e.jpg
大好きすぎるザンバラ鬢💕😍💕
20160501224252c6c.jpg 20160501224337563.jpg 20160501224348d4f.jpg 20160501224348d1a.jpg
渚ちゃん「?」
寿美子さん立ち「一本どっこの唄」
「子連れ狼」
2016050119423058f.jpg 20160501194232696.jpg 20160501194233028.jpg 20160501194234470.jpg
「瞼の母」
201605011931545a2.jpg 20160501193156870.jpg 20160501193157ace.jpg 2016050119315915e.jpg
ラストショー「人生劇場」
20160501193240ba9.jpg 20160501193243ba4.jpg 20160501193243127.jpg 201605011934425e7.jpg

送り出し
目が合って早々「夜は!?夜!?」と大ちゃん。実は数日前から喉が絶不調でガサガサ声の私、気づいた橘の皆やファン仲間さんたちにいっぱい心配の声をもらったし、気配り最強なたくみくんが「あいちゃん声カスカス」を何度も大ちゃんに聞こえるように呟いてくれたのに、まったく気づかない😃「夜あいちゃん仕事か」だって!浮気の疑い皆無に夜の客入りを心配してる、そういう姿は大好き😍 そして良二さんから「あーっ!酒やけかぁ!」を頂きました😍💦
橘大五郎20160501193246db8.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ