2016-04-02(Sat)

3/2新開地劇場『橘菊太郎劇団』

3月2日め♪
20160427155125c34.jpg
新開地のカレー、私はうどん派です♪

一部 ミニショー
オープニング群舞「火の国音頭」
201604271551271cf.jpg20160427155130417.jpg
大ちゃん立ち「てっせん子守唄」。この大ちゃんに惚れ惚れ😍
2016042715513252f.jpg 20160427155203dde.jpg 20160427155204f4f.jpg 2016042715520514c.jpg
光さん立ち「?」
良二さん×ゆきえさん「女酒男酒」
かずみさん女形「?」
ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん「明日への叫び」
20160427155208196.jpg 20160427155234e24.jpg 20160427155238340.jpg

二部 お芝居「故郷の兄弟」
毎月のこと、「2日はどうしてもお客かん減るんです、3日からはいいんです、明日!」と言った菊総座長、「俺も『気合い』入れて俺が主演で出る!!」と公言😲 2日めからレア😍 おシマをかずみさん。

口上
大ちゃんの挨拶。
20160427155237b83.jpgこの日の口上に泣かされました。5年前虎ちゃんと隆総帥がゲスト日で、東北で大きな地震があって千葉で公演中の美麗さんとなかなか電話がつながらなくて、新幹線が不通になり虎ちゃんたちは足止めで、計画停電で千葉公演は中止で、こんな時に座長襲名大会を・・・延期するべきか?こんな時こそと隆総帥や各協会会長の言葉で、幕が開いた大会。新開地の舞台に立つと、大会の口上を思い出します・・・

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「愛より青い海」
たくみくん立ち、昼「御陣乗太鼓」、夜「ほっといてんかあんな阿保」
大ちゃん女形「花」
大ちゃん女形中心群舞「冬のエトランジェ」
菊総座長の女形「はぐれコキリコ」
新吾さん「水たまり」
201604271634538e2.jpg 201604271634553b8.jpg 20160427163456c34.jpg 201604271634587b9.jpg
大ちゃん女形「?」
20160427164339452.jpg 20160427164343235.jpg 20160427164343707.jpg 20160427164344d2a.jpg
良二さん女形×裕太郎くん立ち「惚れちゃった」
みきさん、昼「京おんな」、夜「め組の女」
裕太郎くん、昼女形「?」、夜立ち「男!マグロ!一本釣り」
寿美子さん立ち「一本どっこの唄」
20160428123330f7c.jpg 201604281233316de.jpg 2016042812333214d.jpg 20160428123333e3e.jpg
良二さん女形「ちょうちんの花」
大ちゃん立ち「優しい光」、客席降臨
ゆきえさん「愛人」
20160428115539dcb.jpg 20160428115538ea8.jpg 20160428115541d6c.jpg 20160428115541748.jpg
群舞「浪花節だよ人生は」
大ちゃん立ち「田原坂」。この大ちゃんに惚れ惚れ😍💕
菊総座長の立ち「ひとりの女に」
201604281156314f8.jpg 201604281156339c8.jpg 20160428115634d2c.jpg 20160428115636223.jpg 20160428115637c4b.jpg
ラストショー「はぐれ曇どこへ」、いつぶり!?黒鬘バージョン💕😭💕 ファンで残ってて良かった✨
大入手打ち👏
20160426124631623.jpg 20160426124633094.jpg 201604261246363c5.jpg
大ちゃん「明日は雛祭りにちなんだ年に一度のラストショーを」、菊総座長「明日は耳の日!」

送り出し
昼大ちゃんに「夜もよろしくお願いします」と言われて、夜の部に並んで早々入場しました。覚悟してたより厳しい客足に、ロビーのお出迎えに遭遇した大ちゃんはものすごく固い表情😣 毎月のことの2日めですが「本当に今までにない」って💦 大ちゃんのメンタル大丈夫かなーって心配したのに、横で置物の狸に話しかけてました😆
夜大ちゃんが「あいちゃん今日何回め?」と言ってくれてびっくり!覚えてくれて構ってくれるとこは、本当にびっくりするほど優しい💕 大先輩から貰って3月中ずっと身に付けて通ったものを、いいでしょって見せたら、「似合ってるよ」だって😍 大先輩ありがとう✨
橘大五郎20160426124712942.jpg 20160426124714cca.jpg
橘良二201604261247168a5.jpg 橘菊太郎20160426124717f4c.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ