--------(--)


2016-04-01(Fri)

3/1新開地劇場『橘菊太郎劇団』

橘大五郎座長襲名5周年初日♪
昼は補助席で劇場後ろの壁席、夜は並んで最前列席♪入口入ってすぐ菊総座長に遭遇😍 おかえりが言えたのですが、「お前・・・並んでへんのか」と冷えた目線😫💦 急がなくても出入口横の補助席なので、他のお客さんがいなくなったロビーで壁のポスターを一緒に見ました・・・至福✨ 5年前のこと思い出したらきのう寝れなくて、と話かけたら返事がなく😫💦それが送り出しで・・・

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち中央群舞「よっしゃあ漢唄」
昼ゆきえさん「お久しぶりね」、夜みきさん「亜麻色の髪の乙女」
昼かずみさん「?」、夜たくみくん立ち「桜の如く」
夜光さん女形「?」
20160425224843811.jpg 20160425224844684.jpg 201604252248458c1.jpg
大ちゃん立ち、昼「竹とんぼ」、夜「男…新門辰五郎」客席より登場。
菊総座長の立ち「黒田の武士」
ラストは群舞「女ソーラン祭り節」
20160425224847030.jpg 201604252249250f0.jpg 20160425224926009.jpg
そして大ちゃん進行で座員紹介、3人になってもまだ裕太郎くんが紹介してもらえぬまま、菊総座長登場!「皆座って!総座長が座ってるのに」と大ちゃん、「立っとるし!」と菊総座長😆 大ちゃんは「今後これを定着させようと」だって😄 そして菊総座長から3人に「今月は『気合い』!」
20160425224929d24.jpg 20160425224931a2c.jpg 2016042522562314d.jpg

二部 お芝居「忠治追われ旅」
初日らしからぬ?外題選んだなぁ😲と思ったら、後の口上で「いつもの初日っぽいのを外して、新開地のお客さんにはやっぱり大衆らしいヤクザものを、と決めた」と大ちゃん。このお芝居は初演から観てますが、夜の送り出しで「今日の忠治はどーでしたか!」って得意気な大ちゃん!「あいちゃんが指摘したとこちゃんとしたで!」だって😫💕 初演のまま変えないで欲しいと、指摘というか希望を伝えたのなんて去年ですよ・・・😢💕

口上 大ちゃんの挨拶、
2016042522562788e.jpgそして前売券販売時に菊総座長の登場。

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「ふるさとまつり」
大ちゃん立ち、昼「初雪」、夜「スタートライン」客席降臨。
菊総座長の立ち、昼「北の旅人」、夜「裏みちの花」。菊総座長が裏みち!!初めて観ました😍
201604252256247b4.jpg 20160425225630cc6.jpg 20160425225715bdb.jpg
大ちゃん唄「ありがとう…感謝」
群舞「お祭り忍者」
きよみさん×新吾さん「夫婦花」
裕太郎くん女形「?」
かずみさん×ゆきえさん×光さん「夏恋囃子」
良二さん立ち「一方釣り」
20160425225730a84.jpg 201604252258039c3.jpg 201604252257372ab.jpg 20160425225745d0c.jpg
大ちゃん女形「梅川」
大ちゃん女形中心群舞「?」、4年ぶり!?
20160425234317de2.jpg 20160425234315adc.jpg 201604252343137b8.jpg 20160425234319bc4.jpg
寿美子さん立ち「人生双六 男の旅路」
大ちゃん女形「昭和最後の秋のこと」、客席降臨。
菊総座長の女形「高瀬舟」
20160426075538bdb.jpg 201604260755419a6.jpg 20160426075542783.jpg
ラストショー「田原坂」~「演歌桜」、大入り手打ち👏
201604260756111b5.jpg 20160426075545bf8.jpg 2016042607560846a.jpg

送り出し
昼の開演前に大先輩たちがお出迎えの大ちゃんに遭遇してた頃私はまだ着いてなくて、初日からついてないなと思ってたら!大ちゃんが「どないしてたん、朝おらんかったやん」だって😫💕
夜は昼に渡した5歳の誕生日プレゼントを見てくれた?と聞いたら!「あ、まだ開けてない」だって😫💦 そして今もって開けてくれたか謎です😒
菊総座長が他のお客さんに、私のことを「こいつは5年前から見よる」と言ってくれました・・・至福すぎます✨
橘大五郎20160425221731b78.jpg 201604252217329a4.jpg 橘良二201604252218028ee.jpg
小月きよみ2016042522180558d.jpg 橘菊太郎20160425221804595.jpg


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いなかった事を気づいてくれるのも、いた事を覚えていてくれるのも、どっちも幸せやねv-10
菊ちゃんの裏道、観たいv-42

Re: No title

本当にそこやね💕 大先輩たちと一緒に私は居て当然って思ってくれたのも、めちゃめちゃ嬉しい😍
裏みち観たいでしょ!!この時以降当たってないけど、してるのかなぁ。菊総座長の男性ファンのひとも、初めて観た!って興奮してた!また当たりたい~!!
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
