2016-02-03(Wed)

1月梅田呉服屋『橘菊太郎劇団』③

1月後半♪

1/16「菊太郎囃子」昼夜
昼お芝居「故郷の兄弟」。白虎くんのお芝居デビューが懐かしいこのお芝居で、今度は弟くんがデビュー😍 0歳2ヶ月の小さな手足が動く度に客席からはあぁと吐息💕 しかもラストまで演じきる舞台度胸!さすがでした✨ ラストショー「破門状~男」菊総座長主演😍ていうか大ちゃん不在!初めて観れました❤ そして送り出しは女形個人舞踊姿の大ちゃん!レアでした~😍💕
夜お芝居「商人一代」 ラストショー「勧進帳」


1/22昼夜
お芝居「明治一代女」
ラストショー「Innocent Blue」~「サムライ」
送り出し 大ちゃんにサプライズ依頼をしたくて列の最後に残っていると、菊総座長が急かしに降りてきて、何と!翌日からゲストの孝雄座長の到着に遭遇!!新年のご挨拶できました😍


1/24昼夜
昼のお芝居「らくだ」。恋川で観たお芝居、やっと橘で当たれました😂💕
夜のお芝居「母ホトトギス」。大好きなオコモたくみくんに大好物を渡せる幸せ😆💕
ラストショー「島唄」
送り出し 心底大ちゃんに惚れ直しました😌💕


1/25夜
お芝居「男の花道」。何故かこのお芝居は花道側後方か桟敷席でしか当たったことがなく、お芝居発表前に予約したのは1月唯一の花道前!因果だなぁと思っていたけど、友達が最前列中央に予約を変えてくれました。本当にありがとう!!初のド真っ向から愛でた「歌右衛門」、もう大泣きでした✨
ラストショー「竜童八木節」


1/26昼夜
一部 ミニショー、ラストは「一本釣り」
二部 お芝居「小桜千太郎旅日記」
三部 ショー「橘祭り」、ラストショー「ナルバキスン」
送り出し 大ちゃんに「もーっいらんて!」と言わせる差し入れを渡したら、「どーするん、28歳最後の夜に雨!」だって!絶大な力です😆


1/27「橘大五郎誕生日公演」昼夜
小林真・大川良太郎ゲスト、サプライズゲストに藤間歩・片岡大五郎。
一部 お芝居「遠山の金さん 江戸の一番星」
ショーで大ちゃんが「惚れたってことは」を唄って、久しぶりに掛け声♪


1/30千秋楽
お芝居「文七元結」
ラストショー「ヨッシャ来い!」、アンコール「ズンドコパラダイス」。翌日が大会のためこれ以上延ばせないのでと、アンコールの余韻も軽く終わりました😩


個人的に何となくセーブ気分に陥る一月で、ハンチョウしたい!は合同以外はほぼ溢れて来なかった・・・でもこうして文字に起こしていくと、けっこう舞台や送り出しから幸せ感もらってたんだな~と気づきます。やっぱりこのブログは、私に必要な振り返り行程です💗


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ