2016-02-01(Mon)

1月梅田呉服座『橘菊太郎劇団』①

2年連続の梅田、20回の観劇♪


12/31「年忘れ感謝祭」。龍美麗・南條光貴・かつき夢二ゲスト
ミニショー 途中で大ちゃん×美麗さんの口上、美麗さんは明日広島での初日に備えてお芝居終わったら帰りますって。で!ミニでは3曲も出てくれました💓
お芝居「次郎長男富士」 美麗さんの勝五郎役を初めて観れました😍 おかげで前半は美麗祭りの気分💕
ラストショー「ヨッシャ来い!」、アンコール「海の家」
送り出し 菊総座長たちに今年最後の挨拶が出来て、気合い入れて最後の大ちゃんに向かったら、「本年もお世話になりました、ありがとう」 今年も先越されてしまった~っ!慌てて今年もよろしくと返してしまう有り様


1/3昼夜 来場プレゼントにミニだるま♪
ミニショー「三番叟」
お芝居「国定忠治と浦島太郎」 三が日は初笑いということで、笑いのお芝居でした。
三部のショーにダンサーの方々がゲスト、昼はその直後が「夕顔恋唄」でこのタイミング!?と夕顔を笑って観るなんてね 立ちは「ひとり旅」など滅多と当たれないノーイケメンデー、幸せすぎて泣きそうでした
ラストショー「田原坂」~「演歌桜」
送り出し 昼は大ちゃんが昨日のニュースを早く言いたかったらしく、「きのうね・・・」と話し出したので、先に新年の挨拶を言えました 「あ!そうやった!」だって🎵 夜はミニだるまに片目を描いてもらいました


1/7夜
一部 前狂言
二部 切り狂言「夢」
三部 舞踊ショー 女形「真室川音頭」客席登場・「侘助」、良二さんと「夢の浮橋」 ラストショー「民謡ショー」
送り出し とっても自信いっぱいらしく、「今日はどうでしたか❗」だって!主語がなくても満面に©©と出てました💓 ©©はよっぽどお気に入りみたいで、今月再登場します・・・私の指摘箇所は直ってなかったけど😃


1/8「橘良二誕生日公演」夜
お芝居「親子風雪流れ旅」
口上の後、やっと今月初めて前売券を大ちゃんから買えました・・・本当に苦手 この日限定の良二さん×裕太郎くん柄のトートバッグ付き
ラストショー「ズンドコパラダイス」
送り出し きのうの女形が以前から知りたかった曲で、でもごったごたの流れ作業な中大ちゃんに質問しそびれる でも大ちゃんは次のお客さんに向かいながら「きのうの何?」とちゃんと聞き直して答えてくれました が!ザワザワの中ぜんっぜん聞き取れないっていう


1/11昼
ミニショー、立ち「てっせん子守唄」
お芝居「人斬りお市」
ラストショー「黒田ブギ」
新年初ひとり観劇だったけど楽しかった♪ 


楽しいながらもいまひとつ気分が高揚してこなかった前半戦。先月から決めてた日から全然追加してないもんなぁ・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ