2015-12-25(Fri)

12/12八尾グラ『南條隆とスーパー兄弟』昼

南條勇希×龍魔裟斗 合同誕生日公演

一部 お芝居「兄弟」
後の口上で美麗さんが教えてくれますが、「ドラえもんの新作映画の焼き直し」だそうで、「映画を見て号泣し」て脚本んを書いたって!私は映画を見てないけど、配役がもう最高にピッタリでした!!頭の足りない兄(南條勇希)としっかり者の弟(龍魔裟斗)は武士の家に生まれたが、幼い時に二親を亡くし家はお取り潰しになります。兄弟は親方(龍美麗)に雇われますが、兄は仕事をさぼってぐうたら。仕事仲間(南條隆、一條風馬)にいじめられては弟に助けられる毎日。ある日通りかかりのお嬢さん(天生蛍)を助けた弟は、その父・殿様(総帥南條隆)に気に入られ仕官の話を貰います。兄を置いてはいけない、と断る弟。親方は兄に言います、もう独り立ちする時じゃないか。「嫌だ嫌だ、俺はずっと面倒見てもらうんだ」・・・ここからラストまで、ほぼ号泣です。すごかった ラストは「俺には珍しくハッピーエンド」でカーテンコール、で終わらずまだ泣かせる・・・

口上 美麗さん・風馬さんの挨拶。魔裟斗さんと風馬さんを良かったと誉めて、勇希さんがなかなか覚えてくれなかったと美麗さん。おまけに事故発生で「一番の見せ場でドラえもんの映画だと泣かせるシーンで笑いが起こった」!勇希さんらしくて良かったけど、演出家としてもどかしがる美麗さん


二部 舞踊ショー
ラスト「アジアの海賊」。ワンピースに扮した皆が最高に素敵でした

送り出し
「三刀流って初めて!」と言っていたゾロの三ちゃん、すごくレアだよねって言うと、「どうしていいか分からん!」だって~
かっこよすぎるサンジな美麗さんは「ただのコスプレだけど」って そしてドラえもんの映画に号泣したエピソードがかわいすぎと伝えたら、「いや、®®®(超有名アニメ映画)は5回見て5回泣いたし」だって!!大好き

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ