2015-11-26(Thu)

10/24天ヶ瀬出口『橘菊太郎劇団』

初めてのお祭り興業♪
去年の日田公演で、菊総座長が「お前天ヶ瀬は行かんのか」と言うから、地元でなくても行ける感じなのかなと、軽く考えて来てしまったお祭り興業。で来たら当の菊総座長が不在っていう

一部 お芝居「小桜千太郎旅日記」


口上 消防団の方の挨拶。

二部 舞踊ショー
オープニングは裕太郎くん立ち中心群舞「寿三杯船」
良二さん女形「暗夜の心中立て」
大ちゃん女形「?」~「幸せ」

光さん女形「京の覚え唄」
大ちゃん女形×群舞「赤い糸」
たくみくん立ち「御陣乗太鼓」
みきさん「?」
裕太郎くん立ち「空が空」
裕太郎くん立ち中心群舞「?」
大ちゃん立ち「ひとり旅」、そして口上。たくみくん×すばるくんと一緒にラストの振り付け練習。
ラストショー「一本釣り」。このブログで何度も告白してますが、私は大ちゃんの一本釣りが大の苦手なんです・・・が!「せっかく振り付けを覚えてもらったので、明日も一本釣りやります!」、何で~

三部 お芝居「三浦屋孫次郎」
孫次郎を裕太郎くん、聖天の先生を大ちゃん。

公演が終わったのは10時半過ぎてました!送り出しはなかったけど、お芝居を2本も観れるなんて 帰りの山道は真っ暗!「歩けないよ~!」と地元の皆さんにめっちゃ笑われました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ