2015-10-21(Wed)

8/21梅田呉服座『南條隆とスーパー兄弟』

龍美麗誕生日公演の昼夜♪
8月が関西公演続きのおかげで、何と5年連続!私にとって大きなイベントです
小林真・兜獅子丸ゲスト。

一部 ミニショー
オープニング群舞「?」
美麗さん女形、昼「風の盆恋歌」、夜「恋桜」
魔裟斗さん×風馬さん立ち「告白」、夜は猫耳付き
獅子丸さん女形「飢餓海峡」

美麗さん女形「ENDLESS STORY」
真さん立ち「男酔い」

美麗さん女形「恋してムーチョ」
美麗さん女形中心群舞「狂わせたいの」


二部 お芝居
昼「籠釣瓶」
商人・佐野次郎左衛門(龍美麗)は従者・喜六(一城風馬)を連れて吉原見物をしていたが、芸者・コヨシ(龍魔裟斗)に一目惚れ、立花屋長兵衛親方(南條隆)が心配するほどコヨシに入れ込んでいきます。しかしコヨシには侍の情夫(兜獅子丸)がいました。コヨシを紹介しようと連れてきた商人仲間(剣一平)らの前で、次郎左衛門はコヨシから身請け話を無下にされます。放心の次郎左衛門の前に妖しい男(小林真)が現れ、抜けば血を見ずにはいられない名刀・籠釣瓶が渡されます・・・去年の「因果」に似た筋ですが、去年の感動が大きすぎたのか、あまり心を打たれないままラストに・・・で!花道からの大仕掛け!!美麗さん絶対絶対ここを演りたかったんだーっ

夜「瞼の母」
番場の忠太郎を美麗さん、夜鷹を三ちゃん、水熊屋の女将をにしきさん、お登勢を蛍さん。
昼の口上で美麗さんが「10年ぶり2度めです」と言ったので、めっちゃめちゃ楽しみにしてました!美麗さんの忠太郎はあまり動きません、声も大きな抑揚をつけません。その内側に津々と溢れてくる「何で分かってくれねぇんだ」って切なさが、本当に痛かった・・・やっぱり美麗さんのお芝居が大好きだなぁ 敢えてド定番な忠太郎に、惚れ直しました

口上 昼は三ちゃん、夜は勇希さん×風馬さんの挨拶。

三部 舞踊ショー
オープニング、昼は美麗さん立ち中心群舞「男の証」、夜は魔裟斗さん×風馬さん×勇希さん立ち「一本釣り」
三ちゃん、昼は立ち「冬牡丹」、夜は女形「?」~「花魁」

水色三ちゃんかっこいーっ
美麗さん立ち×獅子丸さん「イヨマンテの夜」
勇希さん立ち「?」
美麗さん立ち、昼「木更津くずし」、夜「羅生門」

夜は真さんからの誕生日プレゼントの衣装の美麗さん、素敵すぎた
風馬さん立ち、昼「?」、夜「FANTASTIC BABY」
美麗さん立ち×真さん女形「お島千太郎」

魔裟斗さん、昼は女形「大阪LOVER」、夜は立ち「BOMBER GIRL」
美麗さん立ち「?」、客席より登場。
獅子丸さん立ち「万里の河」
真さん女形、昼「京おんな」、夜「かささぎ橋」

美麗さん立ち「栄光の架橋」

ラストショー「どうにもとまらない」
夜はアンコール「キングオブ男!」
昼トリプル、夜6枚の大入り手打ち

昼は真さんからの誕生日プレゼントや、
昼夜で彩羽ちゃんからの花束進呈や、

夜は社長参加でシャンパンタワー乾杯♪
美麗さんお誕生日おめでとうございます

送り出し
龍美麗 南條隆
龍魔裟斗

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ