--------(--)


2015-10-11(Sun)

8/17浅草木馬館『橘菊太郎劇団』

遠征1日め♪
昼はショー割、夜は並んで最前列ゲット
颯まさき・獅童礼斗ゲスト。お二人とも初見ですが、何故か聞き覚えが・・・
何と家にこれが→2年前浪クラの大ちゃんゲスト日に自由席で並んだ時、早朝から並んでいたからと列の前の方が下さったグッズです!大衆は繋がりますね

一部 ミニショー
オープニング群舞「愛より青い海」
かずみさん女形「恋桜」
大ちゃん立ち「都忘れ」

ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん×すばるさん「山」


二部 お芝居「甲州遊侠伝」
妙見の虎太郎を礼斗さん、黒駒勝蔵をまさきさん
不動(橘大五郎)は盃交わした兄弟・妙見より義弟(橘裕太郎)を、妙見もまた兄弟より子分(橘良二)を選び

盃割って刀を交えるが、妙見は盃を大事に胸に抱いていた・・・好きなお芝居です


口上 大ちゃんの挨拶、
良二さんが交替して前売り券発売

三部 舞踊ショー
オープニングは裕太郎くん立ち中心群舞「?」
良二さん×ゆきえさん「?」

大ちゃん女形、昼「ひばりの佐渡情話」、夜「赤い糸」

礼斗さん女形「天城越え」
大ちゃん女形中心群舞「流氷恋唄」
まさきさん女形「満月」

裕太郎くん立ち「羅生門」
ゆきえさん「時の流れに身をまかせ」
良二さん立ち「花 染められて」

群舞「GOLDFINGER '99」
大ちゃん立ち「津軽平野」、客席降臨
昼、大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」

夜、菊総座長の女形「お梶」
礼斗さん立ち「?」
まさきさん立ち「?」

ラストショー「赤と黒のブルース」、大入り手打ち


礼斗さんは良二さんの昔馴染みの役者さんなんだって!「一緒に補導されてて、僕には分からない世界の繋がり」と大ちゃん

送り出し
昼は参加せず夜の自由席に並びました。並んでいると舞台に出てなかった菊総座長が通りかかって、「泊まりか?」って 遠征の度に必ず聞いてくれる気配り
夜は大ちゃんから誕生日サインをもらいました で!感動したのがたくみくん!「誕生日おめでとう」って 「客席のあいちゃん見て、あっ誕生日!って思い出した」だって!気配りがすごい
橘大五郎 橘たくみ
橘菊太郎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
