2015-09-18(Fri)

7/30池田呉服座『劇団紀伊国屋』

2月以来の紀伊国屋♪
新開地公演の千秋楽が1日早かったので、そりゃあ妄想力絶大な私はどこかにゲスト出演は確実だと予測してました。でも新開地皆勤で倒れる予定で取った休みでした。普段から頑健な私が倒れないだろうと予測し、池田を予約してくれてた相方、本当にありがとう
池田呉服座に着いて劇場を撮ろうとしたら、背後から来た大ちゃんに遭遇 ブログに書いてたラーメン屋さんからの帰りだったようです。おはようと声をかけて、劇場に近すぎて呉服座の字が見切れるなと携帯を右往左往させてたら、何と!ピースして写り込もうとしてくれてた大ちゃんに気付かず大ちゃんを撮り損なう ファンとしてどーだろう しかも話しかけてくれたのに、背後から鶴太郎さんが現れてなんだ私に声かけたんじゃないのかって、返事をし損なう 皆勤って、もっと親近感湧くのかと思ってましたが、そこだけ別件みたいな感じです。

橘大五郎・橘良二・橘裕太郎・橘菊太郎ゲスト。

一部 ミニショー
オープニングは慎サマ立ち中心群舞「おれの道」
蝶五郎さん唄「サンドイッチマン」
雄馬くん立ち「ありがとう・・・感謝」
ラストは慎サマ立ち「三度笠」


二部 お芝居「二人長兵衛」
2月京橋で観た外題。

口上 慎サマ×大ちゃんの挨拶。

3月橘の池田公演に、慎サマ18回もゲスト出演したって話 そして、髭脱毛を勧める大ちゃんに、慎サマは即答で断ったって!年に1度佐賀で受けても効果は出ない(むしろ翌月の博多公演時は髭が浮き上がってて逆効果でした)らしく、抜け駆けもダメと慎サマに言われ、大ちゃんも諦めたって。私は髭が濃ゆい二人のままで全然いいけど

三部 舞踊ショー
オープニングは群舞「千恵っ子よされ」
菊総座長の女形「暗夜航路」
蝶五郎さん立ち「人生一路」
藤千之丞さん女形「?」
裕太郎くん女形「また君に恋してる」
大ちゃん女形「朝花」
良二さん立ち「都忘れ」

慎サマ女形「雪深深」、大ちゃん客席より乱入!髭舞踊に

雄馬くん立ち「俵星玄蕃」。めちゃめちゃかっこよかった 雄馬くんにはハンチョウ頑張った報告して誉めてもらうのがお約束ですが、これは最大級に力入れてハンチョウしました
菊総座長の立ち「ひとりの女に」
女優陣「?」
裕太郎くん立ち「雪次郎あやめ笠」
良二さん立ち「Vanilla」

慎サマ立ち「484のブルース」
大ちゃん立ち「哀愁列車」

千之丞さん立ち「?」
ラストショー「千本桜」、6枚の大入り手打ち
アンコール「無条件」


送り出し
花道に座布団席を設けるくらいお客さんいっぱいでした。大ちゃん人気すごいねってつもりで、座布団席初めて見たよ!と大ちゃんに伝えたら、「そんなことないわ、俺らの公演の時もあったやん、翔炎座長ゲストの時!」だって。腰の低い大ちゃんをいつもすごいなと思ってますが、競い合ってる姿はもっと素敵だと思いました
澤村慎太郎 橘大五郎
髭の会ツートップ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様☆

そうだったそうだったって思いながら読んだよ、花道くんのゲストも良ちゃんのサプライズもv-10
皆勤って、体力気力だけではなく、何にも邪魔されないよう運命にも守ってもらわないと叶わないすごい事だよ、本当におめでとうv-20
そして新開地のお客さんのエアー席取り行列、何とかして欲しいよねv-40

Re: お疲れ様☆

ありがとう~ そして皆勤中に何度も付き合ってくれてありがとう 楽しかったなぁ~!って思い返しながら書いたから、めっちゃ楽しかった♪ブログの醍醐味やわぁ♪♪
エアー行列!千秋楽でとか有り得ないよね~ でも劇場側の、会場内での不正を許さない断固な態度、これには感動した!!
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ