--------(--)


2015-09-17(Thu)

7/29新開地劇場『橘菊太郎劇団』夜

千秋楽の夜は大ちゃん観劇444回記念日♪
月初に、皆勤が目標だけどもう少し頑張ったら地元で444回を迎えれるって友達に話していたら、偶然通りかかった大ちゃんが「そら迎えるやろ」と言ってくれて、頑張ることに

最後の若手挨拶に白虎くん登場

白虎くんのいる橘を見るのが本当に好き、「子供と動物に絶対好かれる」良二さんには構ってもらいに近寄るし、女優陣から溺愛されてるのは明確、「弟が小さいから」扱いに慣れてて優しいのがたくみくん、菊総座長の背中が一番安全、大ちゃんからは既にリードを取ってる!?、そして「天敵」裕太郎くん 「俺には全然なついてこん」だそうです、本当に橘は楽しい

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん×すばるさん「おれの道」、白虎くん乱入!

白虎くんが階段に足を掛けたのは初めて!しばらく階段上で座ってた白虎くん、大ちゃんが踊りながらチラチラ見てたけど、とうとう階段を降りて客席通路を疾走!「俺もまだ客席降りてないのに!」と連れ戻す大ちゃんを嫌がってワーワー言う白虎くん、やっぱり既にリードを・・・ ていうかもう階段下りれるようになったんだなぁ
光さん女形「京の覚え唄」
かおりさん「手紙~愛するあなたへ~」
たくみくん女形「つよがり芝居」

かずみさん立ち「?」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞「Innocent Blue」~「サムライ」


二部 お芝居「次郎長と旅役者」
菊総座長×大ちゃんで初めて観れた お蝶を裕太郎くん、小政を良二さん、用心棒の先生に白虎くん!

口上 大ちゃんと白虎くんの挨拶。


三部 舞踊ショー
大ちゃん女形中心群舞「春夏秋冬ふられ節」、白虎くん乱入!
裕太郎くん立ち「なつかしい場面」
大ちゃん女形「お梶」
寿美子さん立ち「人生双六 男の旅路」

良二さん×裕太郎くん×たくみくん×すばるさん立ち「一本釣り」
大ちゃん女形「さよならありがとう」
良二さん立ち「僕は君に恋をする」、白虎くん乱入!

菊総座長の女形「蛍の夢は・・・」
ゆきえさん「さようならありがとう」
裕太郎くん×かおりさん立ち「男節」
大ちゃん立ち「最愛」

大ちゃん立ち中心群舞「ナルバキスン」

大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」~「惚れたってことは」
菊総座長の立ち「女の止まり木」

ラストショー「乱の舟唄」~「KOソーラン」
アンコール「MATA(C)TANA」~「海の家」

私の歴代トップの衝撃舞踊、今日までなかったので新開地ではしないのねと安心してたら、千秋楽に持ってきた大ちゃん!それでも今日だけは楽しい気持ちがオチなかった そのままアンコール、めっちゃくちゃに楽しかった

送り出し
大ちゃんにハイタッチ握手で「皆勤おめでとう!」をもらいました
橘大五郎
でも思えば、この姿に私けっこう当たってます・・・

いつものことですが、お見送りもせず友達と打ち上げ飲みながら、全然終わった実感がなかった。皆勤って、もっと共に走った気分になるのかと思ってたけど、どちらかと言うと「大ちゃんて本当にすごい、毎月よく出来るなぁ」を痛感しました。だから翌日大失態をします・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
