2015-09-16(Wed)

7/29新開地劇場『橘菊太郎劇団』昼

千秋楽の昼は皆勤記念日♪
最終日は客席ギュウギュウ!舞台の遠さを淋しいと思うほどの最後の実感がなかった、たまにはこんな日もあるね程度の通常公演の気分でした。

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん中心群舞「ヨッシャ来い!」、白虎くん乱入!

大ちゃん立ち「越後獅子」
すばるさん、かずみさん、みきさん
ラストは良二さん×裕太郎くん×たくみくん×かずみさん×ゆきえさん「べらんめえ女傘」

二部 お芝居「四人の親」

口上 良二さんの挨拶。大ちゃん×菊総座長に交代。

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形×女優陣「春ふたたび」

良二さん×裕太郎くん立ち「月」
大ちゃん女形「?」

新吾さん「昔があるから」
大ちゃん女形「?」、客席より登場
菊総座長の女形「高瀬舟」
裕太郎くん立ち「?」
女優陣「咲いた」
良二さん立ち「惚れ神」
きよみさん「裏みちの花」
大ちゃん立ち「花束」~「夜明けのブルース」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん×すばるさん「竹とんぼ」

菊総座長の立ち「裏通り」
寿美子さん立ち「人生双六 男の旅路」
ラストショー「晴れ舞台 勧進帳」、ダブルの大入り手打ち


送り出し
夜の自由席に並ぶため参加せず。そしたらもう私服素顔になった菊総座長が自転車に乗って登場!本当にいつ休んでいるんだろう 普通に送り出しを終えて知り合いがいたのか何なのか続々と列に分け入る人人人・・・を列後方で見て気持ちが冷めかけている私を、ほっこりさせてくれました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ