2015-09-15(Tue)

7/28新開地劇場『橘菊太郎劇団』

いよいよ前楽♪
伍代孝雄・伍代つかさゲスト、菊総座長は不在でした。
7月最後の遅刻観劇。

二部 お芝居「国定忠治と浦島太郎」
冒頭は観てないので曖昧ですが、太郎(橘大五郎)と浦ちゃん(橘良二)と島ちゃん(橘裕太郎)の田舎者仲間が、苦労せずいい思いをするために国定忠治と名乗ります。居合わせた国定忠治(伍代孝雄)は「笠地蔵」として仲間入りさせられます。
橘から散々にいじられる孝雄座長がもうステキすぎて笑い苦しみました 去年の新開地の孝雄座長ゲストで、笑いのお芝居に当たれなくてめちゃめちゃもどかしかった私!だって孝雄座長といえば渋渋と見せ掛けて笑いじゃないですか やっと、やっと、橘との笑いコラボに当たれました 送り出しで孝雄座長に伝えたら、「本当にここの劇団はすごい扱いするよね!こんなお芝居うちにはないからね!」だって!だめだ~楽しすぎる そして噂に聞いていた、叶姉妹のかずみさん×ゆきえさん!すっごいいい そして叶クオリティな巨乳に釘付けの太郎大ちゃん、どうしよう!めっちゃ好き

口上 大ちゃんの挨拶。

そして裕太郎くんから扇子購入

三部 舞踊ショー
オープニングは女優陣「島田のブンブン」
大ちゃん女形「十三夜」~「今はこのままで」
大ちゃん女形×良二さん立ち「今を抱きしめて」

勝ち誇った笑みの良二さん、かなりお気に入り
裕太郎くん立ち「空が空」
大ちゃん女形「やさしいキスをして」
孝雄座長の女形「鳥のように花のように」
女優陣「パッと咲いて」
良二さん立ち「呪文」
きよみさん「?」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん「明日への叫び」

つかささん「男の祭り酒」
大ちゃん立ち「山河」
孝雄座長の立ち「暖簾」

ラストショー「ザ・タップ」、ダブルの大入り手打ち

「お前は出てくんなって!」の大ちゃん
「すっごーい、座頭市のタップ、生で見れたぁ」と感動する孝雄座長がステキ

お芝居中にも最後の口上でも大ちゃんが再三明日も残ってと頼んだのに、孝雄座長は笑ってスルー 送り出しでまた明日と言ってみたら、ヘトヘト!って顔でした

送り出し
明日の楽はごった返しと思って、前倒しで皆勤お祝いサインをもらいました
橘大五郎
そして明日は大ちゃん観劇444回記念日 サイン書きながら「すごいよね、数えてるんやで」って隣にいたマネージャーに説明してくれる大ちゃん、本当にファン思いですね
来年の新開地公演も絶対いっぱいゲスト来てくださいって、孝雄座長にお願いしました!切望
伍代孝雄 伍代つかさ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ