2015-09-11(Fri)

7/25新開地劇場『橘菊太郎劇団』

7月唯一の早退観劇♪
今日のラストショーは白浪五人男、しかも数年ぶりの菊総座長の日本駄右衛門!観たかった、それでも遅刻でなくちゃんと「男の花道」を観れる幸せ!

一部 お芝居「男の花道」
2年前の新開地、座長3年め突入記念公演以来の再演。きのう、たくみくんが「前回失敗したからね」、きよみさんが「前回失敗した場所だからね」、と言ってくれたけど何かピンと来なかった。前回は、2階が開いて客席がわぁっと沸いたのを楽屋で聞こえて嬉しかったと歌右衛門の姿で泣いた、口上の大ちゃんの印象が強烈です。だから前回のアクシデントはうっすらとしか思い出せずに開演、そして劇中劇の「櫓のお七」の幕が開き櫓を見た途端、はっきり思い出しました 大ちゃん本人も怖かっただろうし、裏で表で支える座員皆も怖かっただろうな・・・成功して本当に良かった
初演から観ている縁あるお芝居、初演のカメは若葉しげる先生、前回は小次郎さん、そして今回はきよみさん。きよみさんがきのう教えてくれた本音を思い返して、泣きました

口上 大ちゃんの挨拶。

二部 舞踊ショー
オープニング群舞「桜援歌」
大ちゃん立ち「さくら(独唱)」


ここで早退しました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ