2015-09-08(Tue)

7/22新開地劇場『橘菊太郎劇団』

21日め27度めの新開地♪
かつき夢二ゲスト。
夜を遅刻観劇。

一部 お芝居「鶴八鶴次郎」
佐平をかつきさん。
広島での初演から観ている縁あるお芝居。人非人発言すぎて隠してましたが、初演から一度も泣いたことがありません・・・今回大ちゃんに送り出しで告白したら、「現代の女の人には受け入れにくいお話やからね」って。私以外にもそれを感じそれを大ちゃんに伝えちゃうお客さんが居るんですね!安心しました で、今回初めて号泣。もちろんお話に納得したからじゃありません、大ちゃんがもし(鶴八の時代の)女優だったら、鶴次郎みたく芸人辞めてごく普通に求める幸せをと願うかも知れない。大ちゃんが男だから、どんなに苦しそうでも辛そうでも、生涯役者で上を目指し続けて居て欲しいと思っていい。それがすごくすごく幸せだなと思って涙が止まらなくなりました。 それと、初演観劇からもうあのシーンのあれは絶対!と思ってたら、「このお芝居はあのシーンであれをしたかったの」だって!大ちゃん分かりやすい
そしてラストシーンで大ちゃんが三味線披露。

口上 良二さんの挨拶。7月最初で最後に大ちゃんから前売券購入、気づいてないはずだけど「ありがとうございます!」とめっちゃ深々おじぎをくれました

二部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「どんぱん音頭」、白虎くん乱入!

大ちゃん立ち「達者でナ」
良二さん立ち「?」
かつきさん立ち「?」

大ちゃん立ち中心群舞「イヨマンテの夜」

きよみさん「恋桜」
菊総座長の立ち「裏通り」
女優陣「?」
たくみくん立ち「ほっといてんかあんな阿呆」
すばるさん「?」

裕太郎くん立ち「島人ぬ宝」
大ちゃん女形「幸せ」、客席より登場。近すぎて幸せすぎた
かつきさん女形「女鬼龍院」

ラストショー「江戸ポルカ」、大入り手打ち

何てスペシャル!白虎くんがマイクハンチョウ!!「だいちゃん、りょうじ、さんだいめ」かわいすぎる~

送り出し
お芝居の話から、大ちゃんが男で良かったなんて一世一代の告白したのに、無言を返すってひどくない?
橘大五郎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ