2015-09-03(Thu)

7/17新開地劇場『橘菊太郎劇団』

後半戦の初日♪
休演日明けの大事な朝に、台風接近の影響でどしゃ降り!さすがすぎる雨男パワー 今日はお客さん少ないだろうし前列席取ろうと早目に着いたら、お出迎えの大ちゃんに遭遇 大ちゃんさすがのパワーだねって伝えたら、「その誉め方ってどおなん」と白い目を向けられました 強い雨の中、劇場入口を覗いたら3人のお客さんが並んでくれてて「めっちゃ感動した~!」って (ブログにも書いてました♪) そして「あいちゃん4人め」 でも、話している間も目のまわりがホワーっとしてて「あーっ眠い!」と大ちゃん。稽古の鬼純弥さん3日間ゲストと更に稽古の鬼諒さんの参戦、「裕太郎の誕生日公演前からずーっと稽古稽古でね」、昨日の休演日は朝から横浜に移動で合同ゲスト、今朝新幹線で帰ってきたばかり、本当にいつ体を休めるつもりなんだろう。それでも後半戦初日に橘祭りを組んじゃう役者バカな大ちゃんが私は大好き

一部 お芝居「下田情話 唐人お吉」

口上 大ちゃんと裕太郎くんの挨拶。


二部 舞踊ショー「橘祭り」
オープニングは大ちゃん女形×良二さん女形中心群舞「演歌桜」。大好物の良二さんの芸者姿から始まったらもう~っ

裕太郎くん立ち「帰ってこいよ」、大ちゃん女形で乱入!

良二さん女形×大ちゃん立ち×裕太郎くん立ち「独り言花」。この良二さんの小悪魔顔が

大ちゃん女形×裕太郎くん立ち「また君に恋してる」

大ちゃん女形中心群舞「ぼけたらあかん長生きしなはれ」~「ようかい体操第一」
大ちゃん女形「かわせみ」

カワセミと妙齢のカメラ小僧が乱入!

すばるさん立ち「?」、大ちゃん乱入!
かずみさん女形「?」
たくみくん立ち「北の漁場」、良二さん乱入!
大ちゃん立ち×裕太郎くん女形「酔っぱらっちゃった」、良二さん立ちで乱入!

大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」~「きよしのズンドコ節」~「惚れたってことは」、客席降臨。
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん「三羽ガラス」

良二さん立ち「転がる石」、大ちゃんと石が乱入!
大ちゃん立ち「裏町酒場」、裕太郎くんと良二さんが乱入ていうか横取り!

裕太郎くん×大ちゃん「Let It Go」。大ちゃんオラフに初めて当たれた 「だから逆やろって!もうこれ封印する!」と大ちゃん。

きよみさん「?」
ラストショー「キングオブ男!」

今日の良二さんは初の北斗の拳バージョン!送り出しでアート担当を教えてもらいました

送り出し
「あいちゃん夜も?」、今月初めて言ってくれました が夜は仕事・・・大ちゃんて絶対無理なときばっかり狙い撃ち 大ちゃんのセンサーが鋭利なのか私と相性悪いのか双方か・・・
橘大五郎
キングな橘♪

おまけ
夜公演は台風最接近を考慮して、大ちゃんが劇場と話し合って、急遽一部公演のみ特別仕様の橘祭りになりました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ