2015-09-02(Wed)

7/15新開地劇場『橘菊太郎劇団』

前半戦最終日♪
恋川純弥ゲスト、菊総座長は不在、良二さんは病欠でした。
夜を遅刻観劇。

二部 お芝居「白磯情話」
「純弥兄ちゃんと演りたかったお芝居」と大ちゃん。銀次を大ちゃん、新造を純弥さん、お登勢を光さん、善兵衛を新吾さん。

三部 舞踊ショー
オープニングは純弥さん立ち×大ちゃん女形「北の蛍」
群舞「ふるさと祭り」
大ちゃん女形「おつう」、客席より登場。

純弥さん女形「侘助」
大ちゃん女形中心群舞「おしろい天使」

すばるさん立ち「?」
裕太郎くん立ち「浜唄」。ものすごい良かった!!裕太郎くんは大ちゃんが踊る曲を避けているので意外でもあったけど、男衆の浜唄入りの曲調が裕太郎くんにすごく似合ってました 送り出しで絶賛したら、この曲は「先生を意識しないで踊った」そうです
新吾さん「みちづれ」
純弥さん立ち「リンゴ追分」
裕太郎くん立ち×たくみくん女形「恋酒場」

大ちゃん立ち「OKINAWA~いつまでもこのままで~」
ラストショー「風雪流れ旅」~三味線~「流れて津軽」、ダブルの大入り手打ち

初めて観た純弥さんの三味線が凄すぎて感動

アンコール「一本釣り」、着替えてまでも

この3日間大ちゃんだけじゃなく橘皆から純弥兄ちゃん大好き!が見えて何か可愛かった

送り出し
大ちゃんに前半皆勤したよって報告したら、握手を高々に組み直してくれて「ありがとう!後半もよろしく!!」って 実は皆勤のご褒美に期待していたのが、休演日前に大先輩たちが貰う「疲れを残さんように明日ゆっくり休んでね」の労り ところが!「明日どこ行くん」だって!何で?!「池田行ってよ、慎様とこ」、毎夜自業自得で飲み続けている私の睡眠時間より慎様が心配らしいです・・・
橘大五郎 橘裕太郎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すごいよね!

慎様の愛されっぷりv-10
大ちゃんも男前やなぁv-42
そしてあいちゃんはよっぽど元気と思われてるんやねv-8

Re: すごいよね!

相思相愛すぎるやろ!? 慎サマと比べられたら勝ち目ないわ~←当たり前
このネタ後日談もあるねんで! ていうかそーやんな、私なんか毎日寝不足続けててもまぁ何せ来るしと思ってるね!しかも正解
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ