2015-08-31(Mon)

7/13新開地劇場『橘菊太郎劇団』

7月4度めの昼夜♪
恋川純弥ゲスト、菊総座長は不在でした。

一部 ミニショー
オープニング群舞「?」
大ちゃん立ち「竜馬の石鹸玉」、客席より登場。
ゆきえさん「なごり雪」

ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん×すばるさん「男の祭り酒」


二部 お芝居「お化け月夜は妻恋宿の留八」
留八を大ちゃん、流れ星の源太を純弥さん。
あくまでも私の独断ですが、大ちゃんは甘える役があまり得意じゃないように見えます。でも純弥さんが相手だとすごく自然に甘えた表情をしてて、本当に「兄ちゃん」と慕っているんだなぁと思いました 立ち回りが純弥さん仕立てなので、普段の橘と雰囲気が違ってました。送り出しできよみさんに大ちゃんの立ち回りとここが違うって話したら、「そーやって観てるんだぁ!」って笑ってくれました

口上 大ちゃん×純弥さんの挨拶。

前夜から新開地に来て夜中の2時まで稽古して、二人で焼鳥屋さんでお芝居トークが止まらなくなって、「『留八』はお嬢さんが一番悪人だって話とか」を4時までしてたそうです

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「愛より青い海」
たくみくん立ち「ほっといてんかあんな阿呆」
純弥さん女形「かもめの街」
大ちゃん女形「ひばりの佐渡情話」

良二さん×たくみくん×すばるさん立ち「北の鴎唄」
裕太郎くん立ち「君恋酒」
良二さん立ち「男女川」
かずみさん女形「夢おまもり」

大ちゃん立ち×純弥さん立ち「田原坂」

何度観ても感動・・・

大ちゃん立ち、昼「出逢い」、夜「都忘れ」
純弥さん「TiAmo」
きよみさん「春夏秋冬屋形船」

ラストショー「ライジング」、大入り手打ち

めちゃくちゃ楽しそうな大ちゃん


送り出し
今日は田原坂を観れたので、明日は深川マンボしてくれる?と聞いたら、「無理!お芝居が新作だからその稽古でもう無理」と大ちゃん・・・観たかったなぁ
橘大五郎 小月きよみ
恋川純弥

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ