2015-08-29(Sat)

7/12新開地劇場『橘菊太郎劇団』昼

花形橘裕太郎誕生日公演♪
日本一と称される新開地劇場で、座長も未到の誕生日公演を日曜日に催せる裕太郎くんは、役者たる運を持つ男です 公演が始まる前から「2階が開きますよう」願掛けて2階を掃除したそうです。毎日幕間の口上に呼ばれ、「役者のお約束で、稽古中触れずに0時きっかりにハッピーバースデーとお祝いします。僕だけは0時になる全然前から自分で誕生日連呼します。誰も言ってくれないので」と言うと、「祝わない誕生日にしようって」と大ちゃん 日が迫ってくると、「いよいよ13日から純弥兄ちゃんがゲストなので、11日は通し狂言を頑張ります。皆さん12日は休んで下さい」と大ちゃん とうとう間際って時に「携帯水没」!お客さんに連絡を取れない大事故 本当に可愛い裕太郎くん 先日の送り出しで、大ちゃんに私のとっておき可愛い裕太郎くん話をした時、うんうんって頷いて「そーやねん、裕太郎はそーゆーとこあんねんなぁ」って。その大ちゃんの表情に、本当に裕太郎くんを可愛いんだなぁぁが溢れてました そして前日送り出しで、2階から観るのが夢だから絶対2階開けてよ!と言うと、不安顔をした裕太郎くん、でも「2階に目線送る稽古しよるけんね」だって!絶対大丈夫
当日、開くと信じて階段下で待ったので、2階最前列ゲット 来場プレゼントを配る裕太郎くんに、早速ご報告

一部 ミニショー
オープニングは裕太郎くん立ち「?」、板付き登場。この日のために練習した「花形!」ハンチョウ♪
裕太郎くん立ち中心群舞「大江戸喧嘩花」
良二さん立ち×ゆきえさん×かずみさん「GENYADANA」
裕太郎くん立ち×たくみくん×鶴太郎さん「?」

大ちゃん立ち「黒田節」
ラストは裕太郎くん立ち「こんな男に惚れてみろ」


二部 お芝居「繁蔵を斬った男 三浦屋孫次郎」
孫次郎を裕太郎くん、聖天の先生を大ちゃん、笹川繁蔵を新吾さん、笹川一家の姐さんをかずみさん、勢力富五郎を良二さん。
月初に孫次郎を演りたいとポロっと言ってくれた裕太郎くん、でもまだ内緒な最後死ぬから悩んどぅ、って。演りたい役が何より、とても似合ってました

口上 裕太郎くんを大ちゃん良二さんが挟んで挨拶。


三部 舞踊ショー
オープニングは良二さん立ち×女優陣「恋し候」
裕太郎くん女形「また君に恋してる」、ゴンドラ登場。

みきさん「京おんな」
裕太郎くん女形「時の過ぎゆくままに」
大ちゃん女形「歌麿」。2階席から観ると、大ちゃんの視野の広さが本当に良く分かります
かずみさん女形「ごむたいな」
大ちゃん女形×良二さん立ち「それは恋」
女優陣「咲いた」
裕太郎くん立ち「花よ鳥よ」
良二さん立ち「田原坂」
菊総座長の立ち「寿」
裕太郎くん女形×群舞「男女」
大ちゃん立ち「スタートライン~新しい風」、客席降臨。

菊総座長の立ち「吾亦紅」
ラスト「大漁~願掛け節~」~「MATA(C)TANA」、ダブルの大入り

「♪ハッピィバースデー裕ちゃ~ん♪」

夜の自由席に並ぶため、送り出し前に退場!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

裕太郎くんの孫

めっちゃ良さそうv-10
二階が開くって本当にすごいよねv-20
良いお誕生日になって良かったねv-33

Re: 裕太郎くんの孫

うん、本当に似合ってたよ 裕太郎くんは座長さしおいて朝日でも誕生日公演してるし、本当に運を持ってる 夜はもっとすごいことになるの!!
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ