2015-08-24(Mon)

7/7新開地劇場『橘菊太郎劇団』

7日め9度めの新開地♪
七夕の夜です、今年もまたお客さんの願い事をいっぱい(と、もちろん私の短冊も)提げた笹が、舞台に上げられました。が、私は七夕を忘れるほど昂ってました。前日大ちゃんが「伍代座長が前半3日間ゲストに来てくれるので、お願いしてラストショーを1本立ててもらいました。明日します」と口上で発表したラストショー、私の大大大大っ好きな「越後獅子」!!伍代劇団が解散してもう観れないと心底惜しんでいたショーを、大ちゃんで橘でコラボで観れるなんて 期待と興奮で舞台をほぼ泣きながら観ていたので、橘の皆は気味悪かったと思います

伍代孝雄ゲスト、菊総座長は不在でした。
夜公演を遅刻観劇。

二部 お芝居「大利根の血煙」
笹川繁蔵を孝雄座長、圭介を裕太郎くん。今日も孝雄座長に苦手顔を向けられる裕太郎くん

口上 大ちゃんの挨拶。
この日今月初めて言って、この先7月中何度も大ちゃんが口上で言った言葉、すごく深く印象に残りました・・・ 途中で裕太郎くんと交替。

三部 舞踊ショー
オープニングは女優陣「島田のブンブン」

大ちゃん女形「十三夜」~「?」
孝雄座長の立ち「?」

大ちゃん女形×良二さん×裕太郎くん「かささぎ橋」

たくみくん立ち「ほっといてんかあんな阿呆」
ゆきえさん「童神~ヤマトグチ~」
大ちゃん女形「夕顔恋唄」
孝雄座長の立ち「木更津くずし」

ひろしさん×きよみさん×ゆきえさん×かずみさん「?」
良二さん女形「百年の恋」
裕太郎くん立ち「万里の河」

かずみさん女形「?」
裕太郎くん×たくみくん×すばるさん立ち「?」
大ちゃん立ち「?」、客席より登場。
孝雄座長の女形「?」

きよみさん「心のこり」
ラストショー「越後獅子」、大入り手打ち


送り出し
孝雄座長に、また越後獅子を観れて本当に幸せですと伝えたら、そんなに心に残ってたのってビックリしてました
橘大五郎 橘たくみ
五代孝雄

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ