2015-08-19(Wed)

7/2新開地劇場『橘菊太郎劇団』

2日めは昼夜♪
昼は後方席で舞台全体を気負わず観るはずが、初日からの終わりに近付いてく悲しさで泣きながら観る 夜にお出迎えのたくみくんに何なら泣きすぎてもう満足かと伝えたら、「いや早いから」と呆れてました
最強癒しスポット

一部 ミニショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「火の国音頭」
大ちゃん立ち「春嵐」

良二さん立ち×ゆきえさん「女酒男酒」
昼かずみさん女形「?」、夜かおりさん「あばよ」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞「明日への叫び」


二部 お芝居「次郎長男富士」
後の口上で大ちゃんも言いますが、このお芝居をゲストなしで劇団だけで観るのは、橘はもちろん他でも今までない!橘すごい!!
清水次郎長を大ちゃん、お蝶をゆきえさん、石松を良二さん、大政を新吾さん、ホゲタのキュウロクをひろしさん、小川勝五郎を裕太郎くん、勝五郎の妻・おカネをきよみさん。勝五郎が仏壇のとっつぁんに話し掛けるシーンは大ちゃんが二役! お蝶の兄・大熊の親父貴を菊総座長。

口上 大ちゃんの挨拶。


三部 舞踊ショー
オープニング群舞「愛より青い海」
大ちゃん立ち「ギター仁義」~「花も嵐も」、客席降臨。
きよみさん「命の花」
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」、昼は白虎くん乱入。

良二さん×たくみくん×すばるさん立ち「北の鴎唄」
菊総座長の女形「?」
きよみさん×新吾さん「相生しぐれ」
良二さん女形「ちょうちんの花」
裕太郎くん立ち「男一代」
たくみくん立ち「御陣乗太鼓」

大ちゃん女形中心群舞「冬のエトランジェ」
新吾さん「みちづれ」
大ちゃん女形「京都から博多まで」~「みちゆき博多発」、客席より登場。
菊総座長の立ち「夢の道草」

ラストショー「田原坂」~「演歌桜」。白虎くん追い掛けた写真ばっかり残ってました・・・


送り出し
昼、白虎くんがいます!白虎くんに初差し入れを渡したら、プイッとされる予定が意外にも開けて見せてのポーズ そして中身を渡すと、身に着けようとしてくれました・・・昇天
夜は集合写真!大ちゃんが「じゃあ端から、目線ここ!次こっち!」と合図出した真ん前がたまたま私だった~
橘大五郎 橘良二
水城新吾 美人×白虎
橘ショット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ