2015-08-17(Mon)

新開地劇場『橘菊太郎劇団』7月公演

目標は皆勤!

去年に年間100回を達成したので、残る目標はあとひとつ「皆勤」。環境的にも心情的にも、今年の地元公演が最初で最後の挑戦だと決心しました。
初日2日めは泣いて観てました、特に群舞がだめだった・・・始まってしまったら終わりが来てしまう。月初に出会った方から初代の話を聞かせてもらえた日も泣いたなぁ・・・初代が三代目の舞台を観たならと、この日は舞台が眩しすぎて泣けました。
ほぼ毎日、早くて終電たいていタクシー時々朝帰りで飲み、無理を聞いてもらった仕事はもちろん無遅刻無欠勤、狂いそうに寝不足でしたが肌荒れ以外すこぶる健康でした。ほぼ毎日母がお弁当を作ってくれて、大先輩たちや友達から差し入れを頂きました。いつも一緒に飲んでくれる友達、今月初めて乾杯してくれた友達、いつも味方になってくれる大先輩、本当に皆に支えてもらった皆勤でした。
舞台は毎日楽しかった。特に印象強いのが「紺屋高尾」「鶴八鶴次郎」「男の花道」「お梶藤十郎」「国定忠治と浦島太郎」、橘裕太郎誕生日公演。ショーにも思い出いっぱい・・・
いつの頃からか、終わると思えなくなりました。ずっと橘が地元にいてくれる、そんな安心感しかない毎日。千秋楽でさえ通常公演の気分で、最後まで楽しかった。千秋楽の口上で大ちゃんが同じことを言ったので、翌日池田ゲストで遭遇した時に伝えたら、「今回はね~、何やろう」って。
28日37回の皆勤でした。宝物いっぱい詰まった1ヶ月、大ちゃんとはいっぱいお芝居の話をしてもらえたので追々書くとして、菊総座長からもらったご褒美言葉はブログに書こうか思案中です もうひとつは、何と!白虎くんが投げキッスくれたんです~!幸せ
終わって数日が過ぎると、橘が数日前に居た気がしなかった。もう3ヶ月は経ったような遠い気持ちでした。大先輩たちに慰めてもらいに行くと、皆同じ思いを持ってておかしかった。
嫌な思いもしたし、雑音も耳に入ってきたし、いまだに私が下手だったなぁと悔やむこともある、それでもすごく満たされました。1ヶ月間の大ちゃんを観れて幸せでした

6月30日、前代未聞の事故で新幹線が止まってしまいました!大ちゃんと菊総座長は無事来れるのかと心配しながら、私は雨の降り始めた神戸で初日を待ちます・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ