--------(--)


2015-08-01(Sat)

東京遠征

1泊で東京へ遠征♪行きは一人旅!
初の高速バス昼便、昼と言っても出発は早朝です

車内はカーテンで個別に仕切られていて、飲食も自由です♪なかなか快適♪
静岡のSAで牛串
朝は雨降りでしたが、休憩で下車するときはうまく止んで、ここでは景色も良かった♪

4時半には新宿到着、まずはチェックイン。この遠征の大事なミッションの準備!

2日間、篠原演芸場のおにぎり♪
たらこ・唐揚げ・梅

大人気のおにぎりの列に並んでいると、傍の喫煙ブースの菊総座長に遭遇 相変わらず食うねぇって表情

2日とも雨模様、翌朝十条駅に着いたまでは軽い小雨だったのですが・・・
カフェ101でモーニング

いきなり窓の外でどしゃ降りに!雨男が起床したのかな~なんて話していたら、後の篠原の口上で「稽古が終わったの4時半で、それから芝居の話が止まらなくなって、起きたの@時で・・・」って、ドンピシャ 大ちゃんの威力は絶大ですね~!

店名忘れちゃったけど、初めて連れてってもらって気に入りすぎて、2日間入り浸りました♪
熱燗・突き出し・鯖の燻製

いぶりがっこ・栃尾揚げ

私、お揚げさんがあまり好きではないのですが、栃尾揚げは薄揚げと厚揚げの中間みたいな感じって聞いて興味津々!表面のパリパリ感は焼き立てのシュー皮みたい 中はフンワリで、生姜とタレがすごい合う
水タコの薄造り・まぐろのヌタ

玉子の唐揚げ・シメ鯖

これもまた、ゆで卵があまり好きではないのですが、興味津々!錦糸みたいな食感
〆の稲庭うどん冷

そして十条最後の乾杯は6人で♪
名残惜しい中、新宿発の夜行バスで帰りました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
