2015-06-04(Thu)

6/3大宮ゆの郷『橘菊太郎劇団』昼

初めてのゆの郷♪
一部 お芝居「遠山の金さん」
セイジを良二さん、ソウジを裕太郎くん、新吉をたくみくんで観るのは初めてです
金さんは何度も観てるので、外題発表になった時は特別感動もしなかった。のに!開演前に大ちゃんと遭遇 「今日金さんやで、あれの場面であのハンチョウな」だって!大ちゃんからお芝居にハンチョウ指令なんて初めてです 何とか頑張ろうと気合いを入れて、客席降臨で真横に立ち止まった時、橘で初のお芝居ハンチョウ それに自己満足してしまい、あれの場面ではもう声は出ませんでした・・・役立たず
そしてセンターの醍醐味!何と裾引き裃姿で客席退場 真横に大好きな裃の裾が長々通り過ぎていく感動 今日この席で金さんを観れて幸せ

口上 良二さんの挨拶、グッズ販売で大ちゃん登場。


二部 舞踊ショー
オープニング郡舞「?」
大ちゃん立ち「?」
きよみさん×新吾さん「?」

裕太郎くん女形「Believe」
郡舞「?」
新吾さん「みちずれ」
良二さん立ち「狼」

大ちゃん女形「星の旅びと」

郡舞「トランス雪散華」

大ちゃん女形「情炎」、客席より登場。

ゆの郷の舞台は一番低いかも!そこに腰掛けられたら激近 振り向き様せつなげに微笑まれたらニヤニヤが抑えられません
菊総座長の立ち「暖簾」
ラストショー「日本橋から」、大入り

大好物の芸者大ちゃんに憧れてやまない江戸前菊総座長、大好きな大好きなラストショー、に白虎くん乱入!お二人の笑顔もかわいすぎる


送り出し
裕太郎くんに袋を渡したら、「開けていいん」とすぐ中を見てくれて、「これ見つけて俺って思ったん?」と笑ってくれました 菊総座長と大ちゃんにはお揃いの差し入れ、大ちゃんは袋から出してめっちゃ確認してくれて「後でちゃんと見るわ」って
橘大五郎 橘裕太郎
最近「お前」としか呼んでくれてなかったので(ドMなので至福の呼称ですが)、菊総座長は私の名前忘れちゃったかなと思ってました。久しぶりに「あい」って呼んでもらえました
橘菊太郎

おまけ
ティッシュを自ら取りに行き、舞台端まで進んだ白虎くん、一文字口でティッシュを握り締めたまま。きよみさんのこーやって放るんだよのジェスチャーを見て、エイっと客席へ。
舞台ギリギリの角を力強く押さえる白虎くんの足、ついこないだ池田の花道に駆け寄る足取りが危うげだったのに、本当にひとつひとつ成長していきますね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ