2015-05-23(Sat)

5/18新開地劇場『筑紫桃太郎一座 花の三兄弟』

大ちゃん観劇の昼399回夜400回記念日
ゲスト妄想で休み希望は取ってました、何より記念日を地元で迎えたかったのです!そのための抑制の4月5月でした
昼は父母と夜は相方mikiさんと行きました♪私の記念日構想を一緒に考えてくれた皆ありがとう 妄想時点でスケジュールを空けてくれてたmikiさんいつもありがとう 必ず私の記念日をお祝いしてくれる相方いつもありがとう
朝開場前に大ちゃん遭遇 全然近くでもなく他のお客さんたちも間にいたので話してないけど、お客さんたちの向こうから「あいちゃんおはよう」って手振ってもらえました ロビーで再遭遇 呼び止めたら「さっき会ったやん」だって 記念日差し入れを父母の前で渡したいなぁって希望が叶いました
昼は開かずの2階が開きました

一部 ミニショー
オープニングは桃之助さん×花道くん立ち「夜空」
夜、裕太郎くん立ち「男酔い」
夜、良二さん立ち「年輪」
弟座長の立ち「昭和残照」
花道くん、昼は立ち「転がる石」、夜は女形「?」
ラストは桃之助さん立ち、昼「古城」、夜「でくのぼう」


二部 お芝居「駿河の長吉」
九州男で観た「駿河の男」。長吉を桃之助さん、お蝶を大ちゃん、お蝶の父を花道くん、お蝶の兄を孝雄さん、セイさんを良二さん、女中おナカを裕太郎くん、猪一家の貸元ゴロキチを弟座長。

口上 桃之助さんの挨拶。大ちゃんも前売券販売。


三部
オープニング、昼は三兄弟の立ち「男の証」、夜は「赤い糸」
良二さん立ち、昼「年輪」、夜「Vanilla」
花道くん立ち「?」
大ちゃん女形、昼「満月」、夜「ひばりの佐渡情話」

孝雄さん女形、昼「長良川艶歌」、夜「高瀬舟」
弟座長の立ち「天の川情話」
裕太郎くん女形「BELIEVE」
桃之助さん女形「花は咲く」

ジョージさん唄「みちのく一人旅」
「赤い糸」昼は大ちゃん立ち×桃之助さん女形、夜は大ちゃん女形×桃之助さん立ち、弟座長の立ち×花道くん女形、良二さん立ち×裕太郎くん女形。

夜、弟座長の女形「ちょうちんの花」
桃之助さん立ち「花も嵐も」
昼、裕太郎くん立ち「羅生門」
夜、良二さん立ち「都忘れ」
大ちゃん立ち、昼「裏みちの花」、夜「昭和最後の秋のこと」
孝雄さん立ち「遠き昭和の・・・」

菊総座長の女形「?」
ラストショー、昼「?」、夜「赤と黒のブルース」、昼は大入り、夜はトリプルの大入り手打ち

孝雄さんは7月1週間くらい新開地にゲスト滞在してくれるそうです

送り出し
大ちゃんから「500回に向けて力をつけて下さい」と言ってもらえました。体は丈夫なのでもっと精神的に力をつけて邁進します
橘大五郎

おまけ
記念日サインが欲しかったのにマジックを忘れました ピンチはチャンス!「こんなん初めて書いたわ」と大ちゃんから初手描きサインを頂きました

大ちゃん今までの400回いっぱいありがとう この日私におめでとうを言ってくれた全ての方ありがとう

正直に言います、こんなに楽しく幸せな1日なのに、私の望み通りの完璧な「地元」ではなかった。何で先輩は来ないんだろう、何で大先輩は一緒に居てくれないんだろう・・・皆それぞれ事情はあるのに、完璧な記念日なんて私の気持ち次第だったのに、不満タラタラでした。ひとつひとつ聞いてくれてひとつひとつ静かに「あいちゃん、それは違うんじゃない」と諌めてくれた相方に、感謝以外言葉がありません、本当にありがとう。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとう!

手書きサインすごいよね、めっちゃいいアイディアやと思うわ~v-10
そして最後の相方ちゃんとの会話で更に素敵な記念日になったと思うよv-20
また妄想予想教えてねv-42

Re: おめでとう!

ありがとう
mikiさんが「予定空けてるよ」って言ってくれたのが本当に嬉しかった~ これからも妄想予約に付き合ってね! mikiさんと相方にめちゃめちゃ感謝
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ