2015-05-06(Wed)

4/15座・高円寺『橘劇団 南條劇団 二座合同特別公演』夜

合同の夜♪
何のご褒美か、最前列
ロビーで菊総座長がバッヂ販売!

一部 お芝居「ヤクザ忠臣蔵」
昼夜役替え、夜はいちばんシックリくるいつもの配役。三ちゃんほど憎たらしい梶川屋はいないし、大ちゃんほどもぅ仕方ないなぁと緩ませる忠三郎はいないし、美麗さんほど泣かせてくれる蔵三は絶対にいません!!ボロッボロに泣いて、カーテンコールでもまだ泣かされました・・・美麗さんが大ちゃんを見上げて握手するのが堪らなく好き

口上 美麗さん×大ちゃん×三ちゃんの挨拶。

最後に三ちゃん×良二さんってレアなコラボ 三ちゃんが「いつも太らないなぁ、いいなぁ」と言うと、「最近太って、今5キロも増えた」って!そして「夜のオープニングは、僕がネタで作った群舞を、良二くんがめっちゃ気に入ったやつです」と三ちゃん、絶対アレです!

二部 舞踊ショー
オープニングは三ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×風馬さん×勇希さん×白虎くん「お嫁サンバ」
菊総座長の立ち「九州男児」

大ちゃん女形「また君に恋してる」
菊総座長の立ち「?」

美麗さん立ち×大ちゃん女形「もののけ姫」
三ちゃん唄「釜山港へ帰れ」
美麗さん女形「暗夜の心中立て」

大ちゃん×三ちゃん×群舞立ち「演歌桜」
良二さん立ち「?」
裕太郎くん立ち「望郷歌」

風馬さん立ち「空が空」
勇希さん立ち「?」
美麗さん立ち「田原坂」

初めて観ました!美麗さんは和に洋を織り交ぜるのが上手いなぁ、上手い!んじゃなくて似合う!かな・・・超美アート
大ちゃん立ち「?」、客席より登場。

この曲は勇希さんのイメージが強い、大ちゃんで初めて観ました!近年の立ち新作は進退を悩ませてくれるのですが、こーゆう粋な姿を観れるとどうしても大ちゃんがいい!って沁々思います
三ちゃん立ち「白雲の城」
めぐみさん女形「ちょうちんの花」

ラストショー「イヨマンテの夜」


送り出し
三ちゃんに昼夜の間に景虎飲んできたと伝えたら、「こらっ!」って笑ってくれました
大ちゃんが握手しながら「ありがとう、うん、なっ!」って、何がなっ?と思ったら「うん、なっ!」・・・本当に分からない 分からないと言えれば会話になるんだけど、もちろん終了・・・
橘大五郎 龍美麗 南條隆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ