2015-04-25(Sat)

3/28池田呉服座『橘菊太郎劇団』夜

池田の夜の楽♪
相方いくぷぅさんありさちゃんと行きました♪

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「よっしゃあ漢唄」
裕太郎くん×かおりさん立ち「?」
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」~「惚れたってことは」、白虎くん乱入!

アンパンマンのマイマイク初披露 今月も成長著しい白虎くん。楽屋に専用衣装入れの段ボール箱があって、あれこれ漁って今この気分!の衣装を着させてと差し出すそうです。そして着たらもう舞台に出れると思って、勝手に出ようとする、と大ちゃんがいつかの口上で話してくれました。お花を付けられるのを、全身のけ反らせて拒絶する姿がまたかわいい 付けてもらった途端ピンごと取って、後ろにいる大ちゃんに差し出します。「いいの!?もらっちゃうよ!?」と言われても知らん顔、舞台をマイペースに楽しんでます。そして!「もー終わり!帰るよ!!」と邪魔する大ちゃんに、「やー!」と叫んで寝技!かわいすぎる~
小次郎さん立ち「銀座のトンビ」
菊総座長の女形「夢の浮橋」~「?」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞「ナルバキスン」、白虎くん乱入!


二部 お芝居「関の五本松」
孫六親分を慎さま。

口上 大ちゃん×慎さまの挨拶。

テレビ局の収録日でした。そんな大事な日のお芝居なのに、「慎さまに、ここはこんな台詞でこーしてこう、ってめっちゃ早口で録音出来んよーに教えた」大ちゃん!真面目な慎さまは、ゲストの自分が邪魔しないように笑いを起こさないように、「俺は映ってもワンショットやし」と細心の心配りをしたって。でも、「もう(収録)終わってたんですよねー」「えっ終わってた!?」、大ちゃんも客席も爆笑!「持ってるね~!やっぱり持ってるわ!」と喜ぶ大ちゃんに、「(叩くなら)腕!それ足!」と慎さま。1ヶ月間、橘に慎さまが馴染みすぎてて幸せでした

三部 舞踊ショー
大ちゃん立ち中心群舞「酔って候」

良二さん×裕太郎くん×すばるさん立ち「虎」
大ちゃん立ち「もうひとつの土曜日」
裕太郎くん立ち「唐獅子牡丹」

慎さま女形「みだれ髪」
裕太郎くん立ち中心群舞「YOSAKOI祭り唄」
良二さん立ち「LA・LA・LA LOVESONG」

良二さん×裕太郎くん×たくみくん×かずみさん×ゆきえさん「べらんめえ女傘」

大ちゃん女形「飢餓海峡」~「漁火挽歌」
慎さま立ち「?」
きよみさん「でくのぼう」

ラストショー「演歌桜」、5枚の大入り

113回めです!

送り出し
裕太郎くんとのツーショットの時、また先輩があいちゃんかわいーよ!って声かけてくれたので、裕太郎くんにかわいーって~!と言うと「うん、かわいー、@@が、**も」だって! 顔は!?に「顔はなぁ・・・」と返す素直な裕太郎くんが大好き
橘良二 橘裕太郎
大ちゃんに今月最後の集合ショットを撮ってもらい、ちょうど舞踊と私の持ってたリングケースがリンクしていたのでお嫁さんになって下さいとプロポーズし、またも玉砕 こんなにしつこく回数報告するファンもそうそう居ないと自負していながら、なぜふられた回数を数えておかなかったんだろう 悔やみます。
レアツーショット
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ