2015-04-24(Fri)

3/28池田呉服座『橘菊太郎劇団』昼

池田の前楽の昼♪
相方と行きました♪
4年前の池田では、開演前の大ちゃん遭遇が1度だけありました。今年は最初で最後が今日でした 自転車にまたがって「あいちゃんどこ行くん」って 大ちゃんは?と聞くと「商店街に挨拶行くねん」だって、本当にすごい人です 千秋楽後にまたもいってらっしゃいを言えなかったので、池田で唯一いってらっしゃいが言えた日でした

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「?」
大ちゃん立ち×良二さん×小次郎さん「えいさ」

すばるさん「?」
裕太郎くん×たくみくん×かおりさん「?」
ラストは慎さま女形「みだれ髪」

強豪大ちゃんを凌ぎ下山ゲスト記録更新中の慎さまに、すごいすごいハンチョウ!それを受けてニッカーっと笑う慎さま

二部 お芝居「江戸の朝霧」
後の口上で大ちゃんが「11回めのゲスト出演なので、慎さまも知ってて一から覚えなくていいお芝居と思って」決めた外題と言います。でも慎さまとこのは大前田の若が出てこないバージョンなので、どこで若(菊総座長)を登場させる流れかが分からず、話が進まなくなります!「登場するだけで笑いが起きてる」慎さまは「求められてるって感じ」ながら、橘ファンも話が進まなくて可笑しくなってくるし、何より菊総座長が幕内でずーっと慎さまのモノマネして笑ってます いよいよ花道から登場する時には、笑い涙を拭きながらの登場でした 大ちゃんから「笑いの神が憑依する」と絶賛される慎さま

口上 大ちゃん×慎さまの挨拶。
慎さまがグッズ販売。

三部 舞踊ショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「人生まわり舞台」
慎さま立ち「?」
大ちゃん女形「?」~「命の花」

群舞「ShakeHip!」
大ちゃん女形×良二さん立ち「今を抱きしめて」

この4連写に現れている神業!こんな角度からでも全然見えない~

裕太郎くん立ち「?」
かずみさん女形「待つわ」
良二さん立ち「Vanilla」
小次郎さん女形「恋は火の舞 剣の舞」
大ちゃん立ち「Forget-me-not」
大ちゃん立ち中心群舞「風に向かう者」、客席より登場。

菊総座長の立ち「北の旅人」
大ちゃん立ち「?」

ラストショー「晴れ舞台 勧進帳」、ダブルの大入り 110回めです!


送り出し
明日は毎年恒例のゲスト出演で、菊総座長と小次郎さんは不在になります。菊総座長に夜の送り出しはいないと確認して、相方と3ヶ月お世話になりましたと挨拶したら、「いや」と即答。「また来るやろが、来月からも(遠征に)来るやろ?」って
大ちゃんにはサプライズの依頼と、先月の大ちゃんの心遣いを大先輩がすごく喜んで聞かせてくれたよのご報告。「うん、そうしたくて」と大ちゃん、あなたは本当に人として素晴らしいです
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ