2015-04-22(Wed)

3/23梅田呉服座『劇団九州男』

呉服座ハシゴの昼♪
mikiさんと呉服座最前列ハシゴ♪予約ありがとう

一部 お芝居「必殺仕事人」
双子が産まれたのを忌まわしいと捨て子にされた風太(聖菜さん)は、子供のいない夫婦(要さん・真紀さん)に拾われます。
11年が経ち、越前屋(金沢伸吾)は突然の病で子を亡くし、昔捨てた双子の片割れを探して欲しいと役人・早川(大川良太郎)らに頼みます。目印は首筋のアザ。何でも屋のおカヨ(九蝶かおり)も聞き付け、同じ長屋の風太に首筋のアザがあると口に出してしまいます。実は越前屋を狙っている早川らの手にかかり、風太は拐われ夫婦は殺されてしまいます。
おカヨは自分のせいだと泣き、中村主水(杉九州男)に力を貸して欲しいと頭を下げます。おカヨの金を受け取る中村主水、そして三味線の優さん(大川良太郎・二役)!良ちゃんの早替えは本っっ当にすごかった もーどこからどっちで登場するのかワクワク 最前列前の客席通路も使うので、めっちゃ近い 何よりも、早替えの度に着付けのキチッとさに感動でした

口上 良ちゃんの挨拶。
きのう若丸さんと食事したって! そして関コレ!!

二部 舞踊ショー
オープニング群舞「千恵っ子よされ」
良ちゃん女形「?」~「?」
良ちゃん立ち×純くん×女優さん「?」

良ちゃん立ち×群舞「田原坂」
たくやさん立ち「深川がたくり橋」
かおりさん「恋は天下のまわりもの」

良ちゃん立ち「淡雪の恋」

良ちゃん立ち×群舞「兄弟喧嘩」
くっさま唄「風雪ながれ旅」

ラストショー「よっしゃあ漢唄」

送り出し
mikiさんから酔っ払って怪我したのを暴露されたので、ここ~と見せたら、「あかんあかん~、気をつけな」と良ちゃん。「でも気持ちは分かる、止まらんねんなぁ~」と笑ってくれました、優しい~ で!mikiさんが気をつけてって言ってあげてと言ってくれたら!「気をつけてよ」って腕ナデナデ 酔っ払いで幸せ
大川良太郎 たくや むらさき要

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うんうん☆

そーやったそーやったv-8
多分良ちゃんの中で、八十吉さん=相撲と同じぐらい、あいちゃん=酔って怪我する人ってなってるんちゃうv-14
何度よしよししてもらってるんv-20

Re: うんうん☆

そーかも うん、何回もよしよし慰めてもらってるよね私 多分いちばん報告聞かされてるの良ちゃんやわ!そして必ず優しい
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ