2015-04-21(Tue)

3/21池田呉服座『橘菊太郎劇団』夜

橘大五郎座長襲名記念特別公演・夜

一部 ミニショー
オープニング群舞「愛より青い海」、白虎くん乱入!皆が花道に行ってしまい舞台中心に一人になっても、フリフリご機嫌で踊る白虎くん
大ちゃん立ち「?」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞「竹とんぼ」~「MATA(C)TANA」、白虎くん乱入!


二部 お芝居「水郷夫婦舟」
諒さんゲストでは初演の博多以来2度め、やっと観れました!もちろん号泣

口上 大ちゃん×渚ちゃんの挨拶。
「諒お姉ちゃんに緊張してた」と大ちゃんに暴露される渚ちゃん 早々にロビーに出てダラダラしていると、大ちゃん×たくみくんがロビーにまで前売券販売に来ました 買わないのってイジメるたくみくん

三部 舞踊ショー
きのうからの昼夜泣きのお芝居&幸せコラボ続きに、疲労感が凄まじい私と相方 意地でハンチョウしまくりです!いつになく中央列席だったので、前後左右のハンチョウがよーく聞こえました、あったかい客席でした
オープニングは大ちゃん立ち「ふりむかないで」~「リンゴ追分」でお菓子撒き
諒さん女形「時薬」。再興奮!!今日初めて観れましたと言ったら、「うん、初めて踊ったの」だって!「大ちゃんがCD出してるの知らなくて、化粧替えしながら聞いてて、あっこれで踊りますって」!今日は特別すぎます
大ちゃん唄「惚れたってことは」。慎さま到着!5枚歯二人分で大ちゃんに近付く慎さま
菊総座長の女形「蛍の夢は・・・」
大ちゃん立ち×諒さん女形「深川マンボ」
渚ちゃん「紅色恋唄」
大ちゃん立ち中心群舞「ナルバキスン」
慎さま女形「?」
大ちゃん女形「惚れたが悪いか」

諒さん立ち「貝殻節」
菊総座長の立ち「?」
群舞「祝い酒」

ラストショー「?」、春萌えより。10枚の大入り手打ち

口上で「諒お姉ちゃんは、何を投げても全部拾って返してくれる。慎さまは、全部笑いにかえてくれる」と大ちゃん 前列は菊総座長に「明日は二人とも残ってくれるな!」とゲスト追加を言い渡される諒さんと慎さま、その後列で白虎くんはきよみさんにピットリ

送り出し
慎さまは登場の度に笑いを期待してくれる橘の客席に、「でもな、最初はいっぱいゲストに出させてもらって、橘のお客さんに俺来てウケてんのか心配やってんで~」だって。この「人柄の良さ」が慎さまのかわいいところ 弁天で、橘ファンは慎さまを好きで、大ちゃんが嬉しそうだったと伝えたら、「そやねん、すごい良くしてもらってて」って ツーショットの時に、先輩があいちゃんかわいーよと声かけてくれたので、かわいーって!と謙遜もせず言ったら、「ああ、@@に(酔っ払っての)傷あるけどな」だって!慎さまのあったかSめ~
澤村慎太郎
大ちゃんが「4年めもよろしくね」って びっくりしすぎて返事してない そして珍しく大ちゃんの裾持ちをしていた裕太郎くん、180度くらい私を見てて、大ちゃんから離れる私が「最後までどんな顔しちょうのか見てた」だって!どんだけニヤけてたんでしょう私
橘大五郎 橘裕太郎 橘たくみ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ