2015-04-17(Fri)

3/16弁天座『南條隆とスーパー兄弟』夜

橘合同の夜♪
一部 お芝居「花散る方へ」
夜の立ち回りも、昼に劣らずボロ泣き。最後に美麗さんが花道からはける時、舞台に大ちゃんが現れます。でも昼夜ほとんど舞台に目がいかなかった。だって源九郎の胸元の遺骨が岡島隼人で、舞台の大ちゃんは幻影でしょ?と相方と麗さんに言うと、現実的!と笑われました。それくらい、源九郎が岡島に対して優しい目と手を向けるのです。改めて役者龍美麗に惚れました 後の口上で美麗さんが、大ちゃんから「似合ってる」と言われ、「誰に誉められるより嬉しい」と言いました

口上 美麗さん×大ちゃんの挨拶。
次回の「池田の合同は『刺青奇偶』ていう歌舞伎のお芝居をします」と大ちゃん。美麗さんが「これが難しくて、台詞が」って。勘三郎さん×玉三郎さんのDVDを観ながら覚えてるらしくて、「あの人達、神!」だって。今日も夜の部が終わったら稽古するそうで、美麗さんが「大三郎と龍三郎で」ってで!美麗さんが三ちゃんに「今気付いた!今日だけじゃなくて次も出番少ないわ!」、大ちゃんにまで「仁左衛門さんの役で、最後にいいとこ取り」と言われます

二部 舞踊ショー
オープニングは南條の群舞でパイレーツ・オブ・カリビアンの曲
良二さん×裕太郎くん立ち「アジアの海賊」
菊総座長の女形「暗夜航路」
大ちゃん立ち「風」

魔裟斗さん×風馬さん立ち「英雄」
三ちゃん女形「酒の川」
良二さん立ち「年輪」
美麗さん女形「見返り美人」

大ちゃん立ち×三ちゃん女形「?」
この組合せ初 かわい~ この曲名、大月みやこなんですが、よく聞くのに分からない
裕太郎くん×風馬さん立ち「二人で竜馬をやろうじゃないか」

魔裟斗さん立ち「木曽節」~「ソーラン節」
風馬さん立ち「?」
裕太郎くん立ち「空が空」
勇希さん女形×つとむさん「おつう」。昼の口上で、美麗さんが大ちゃんに夜はうちのスゴいのを演ってもいいかとお願いした舞踊

美麗さん立ち「いつかのメリークリスマス」、客席より登場。
三ちゃん立ち「リンゴ追分」
美麗さん立ち×良二さん×裕太郎くん×白虎くん「無条件」。途中で「おつう」乱入、2枚めの白虎くんは勇希さんをガン見

大ちゃん女形「情炎」
三ちゃん唄「柳ヶ瀬ブルース」
菊総座長の立ち「男宿」

ラストショー「夜桜お七」、中森明菜バージョン。フォースの大入り手打ち

立ちの兄弟を侍らせる女大ちゃん 日田の「川の流れのように」以来です、「独り言花」はもうしないのかなぁ こんなに素敵なのに

送り出し
ツーショットをお願いしたら、「えええー!もう来ない人と撮りたくないなぁ!」って!美麗さんが!わざとのジェスチャーつきで もうもう美麗さんが惚れ神すぎてしびれました
すぐ横にいた大ちゃんにも届いてたみたいで、「兄弟ぇから何言われてたん?」って!美麗さんの言葉を伝えたら「それはすごいな!」って言ってもらえました そして、「今日ね、池田のお客さんたちが箕面に行ってるねん。慎さまがよく(池田のゲストに)来てくれるから、休演日にお返しに行ってくるって言ってくれて」と、本当に嬉しそうに話してくれた大ちゃん。素敵なファンを持ってる素敵な素敵な座長です
最後に三ちゃんのところに行くと、「これから稽古やね」って。出番少ないやつの?と聞くと、「そー!ちょろっと出番のを」と笑ってくれました
龍美麗 南條隆 龍魔裟斗
橘大五郎 橘菊太郎 北條めぐみ

おまけ
高田に着いて早々、とーっても懐かしい方に遭遇!!でもタイミング最悪の私はこの幸運を流してしまいました。勿体なさすぎて後悔ですが、それくらいないと幸せ過ぎてしまう日でした
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ