2015-04-14(Tue)

3/11池田呉服座『橘菊太郎劇団』

5日ぶりの池田♪
ちらちらと粉雪が降る寒い日でした!前回の追加はひとり観劇にならなかったので、ふたたびひとり観劇の追加、でも偶然隣席がファン友達でした♪遅刻観劇だったいくぷぅさんと一緒に送り出しに行けました♪結局は幸せな追加日♪♪

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「竜馬の石鹸玉」
たくみくん立ち「ほっといてんかあんな阿呆」
ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん「男の証」


二部 お芝居「故郷の兄弟」
睡眠不足をおしてまで観たかった大ちゃんおシマには会えず
おシマをきよみさん、伝蔵を大ちゃん、亀さんをひろしさん。そして!坊や役を任された白虎くん、初めて最後まで人形にすり替えられることなくこなしました ゆきえさんや菊総座長に抱え寄せられるシーンが多いのですが、そんな気分ではなかったようで、無言で全身仰け反る姿がかわいすぎました

口上 大ちゃんの挨拶。
「池田は日本一の劇場なんです、最前列のお客さんとの距離が」と大ちゃん。「最初は恥ずかしかったけど、だんだん慣れてきた」と、最前列のお客さんに「客席からはどうですか?」と一人一人に聞いていきました そして白虎くんを「あいつが出たらお客さんこっち見ない」と大ちゃん。良二さんまでが「俺が死にかけの熱演しても、あいつが持っていく」って 二人で並んで「役者だからヤキモチ焼く」って、かわい~

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「Relax」
大ちゃん立ち「3.11。」
きよみさん「命の花」

菊総座長の女形「暗夜航路」
裕太郎くん女形「花になれーうめ さくら あやめ あじさい ひがんばなー」
良二さん立ち「鬼やんま。」

裕太郎くん女形中心群舞「?」
大ちゃん女形「フラワー&グリーン」
小次郎さん立ち「?」

大ちゃん女形×良二さん立ち「それは恋」

裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん×すばるさん立ち「ダンチョの子守唄」、白虎くん乱入!

菊総座長の立ち「冬牡丹」、白虎くん乱入!

初披露の傘が開ききってないので、菊総座長が開いて渡しなおしたのですが、そっちの大きな傘~と手を伸ばす白虎くん 後の口上で菊総座長が大ちゃんに暴露します
ラストショー「純情花吹雪」、大入り手打ち

菊総座長のマイクを取り上げた白虎くんに、「おっちんして、手打ちするから」と大ちゃん。すると、「ここに座るんかい!」と菊総座長の膝に!!

今日も最強です

送り出し
「あいちゃん今日はここ、ちゃんと@@やん」と、大ちゃんが私の@@真似を で!「次寝てたら@@無くすぞ」とお達しが
夜の部大ちゃんと二人して不在になるのに、予定を発表しませんでした。なので濁されてもいい気で、菊総座長に夜どこ行くのか尋ねたら、「内緒や」と言い切ってくれました。もう十分だったのですが、その後ポソッと「あいつな、休ませてないからな」って、さらに惚れさせてくれました
かおりさんにツーショットをお願いしたら、「わぁ!初!」と言ってくれました!すごい嬉しい
裕太郎くんが珍しく!私に「夜も頑張るので残ってください」なんて言葉を 本当に心苦しいのですが、睡眠不足の限界です
橘大五郎 橘裕太郎 花かおり
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ