2015-04-12(Sun)

3/2梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

2日めは昼夜♪
相方と昼夜、夜はよしこちゃんも一緒です♪

一部 ミニショー
オープニングは裕太郎くん中心群舞「ええじゃないか」。昼夜の間の飲みを満喫しすぎて夜は遅刻 相方の提案で、客席最後列の後ろに並んで一緒に踊りました、めっちゃめちゃ楽しかった~
良二さん立ち×かずみさん女形「華ざかり」
大ちゃん立ち「お前とおれ」、客席より登場。
みきさん「上を向いて歩こう」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞「恋し候」


二部 お芝居「木曽恋鴉」
2度めに当たった関西では初の外題。珍しい一幕ものだしラストもすごく泣けるし、好きなお芝居なのですが、夜は寝てしまった・・・マジメな一幕ものはお茶を飲むタイミングもなくて困りました。そして送り出しで・・・

口上 大ちゃんの挨拶。
「どうしても客足の減る2日に来てくれたお客さんだけにと、総座長が前々から考えていた」お得企画を大ちゃんが紹介 大ちゃんがはけた後に、たくみくんから前売券5枚組を買いました♪

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「流れのままに」
たくみくん「御陣乗太鼓」
大ちゃん女形「夕顔恋唄」
大ちゃん女形「駅」、客席降臨。

夜、良二さん女形「カサブランカ グッバイ」
菊総座長の立ち「傘ん中」
夜、慎さま女形「たまゆら」
群舞「Swan」
裕太郎くん立ち「万里の河」
小次郎さん立ち、昼「銀座のトンビ」、夜「火の酒よ」
きよみさん×新吾さん「相生しぐれ」

大ちゃん立ち×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん「明日への叫び」
昼、良二さん女形「カサブランカ グッバイ」
大ちゃん立ち「お目通り」

菊総座長の立ち「黒田節」
昼、女優陣「パッと咲いて」
夜、慎さま立ち「釜ヶ崎人情」

ラストショー「晴れ舞台 勧進帳」

昼大入り夜はダブルの大入り手打ち
連日、下山登山下山の慎さま。「そーなったら慎さまいつ髭剃ってるのか心配で、温度差で伸びるでしょ」と言う大ちゃんに、「そやねん!」と慎さま、でも「あ、お客さんすごい反応薄い、女性には興味ない話題ですか」だって!大ちゃん最良の理解者を得て楽しそう
「明日の夜も予約が・・・また慎さまに」と菊総座長、「いやいや!慎さまにも休んでもらわないと」と言う大ちゃんに「そんなん言うたら、大の年間休みどんなに少ないか」と他人事な菊総座長 「そー!こないだ見てヒいた」と慎さま、役者にヒかれる大ちゃんってすごいですよね

大ちゃんも菊総座長も連日和やかな表情 池田の町の雰囲気と慎さまのおかげかな

送り出し
昼、きのう大ちゃんにも敢えて2日を昼夜と聞こえよがしに言ったのですが、無反応でした。なのに!「さすがやね、今日を休み取ったん、さすがやわ~!」だって それだけでもう十分なのに、「仕事はちゃんとしないと」と言ってくれたのです。本当に本当にこんなに報われる言葉はないです
そしてとうとう、菊総座長から「(こんなバカするのは)お前くらいや」とダメファンのお墨付きを頂きました
橘大五郎 橘たくみ 橘菊太郎
夜、「あいちゃん、寝てたな」ってバレてました しかも「めがねっちちゃんが目立たんように頑張って起こしてたけど寝てた」と、健気な相方の真似まで 実はこのお芝居、「@@のシーンの目線位置があいちゃんとこやねん」なのです 本当に失礼しました おまけに、ものすごく寒い日で、「お客さんのここ、あったかいねん」とコートのフード下でこっそり暖を取ってると教えてくれました!が、もー大分濃厚な送り出しなので返事も曖昧になっていると、「ここ!ここ!」と私の背後に回ってフード下に手を入れかけた大ちゃん、「何やこの生地!!」お気に召さなかったようです
橘小次郎 澤村慎太郎
レア3ショット←あと5秒のカウントダウン
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ