2015-04-11(Sat)

3/1池田呉服座『橘菊太郎劇団』

池田公演初日♪
当然ですね、雨でした! 当初池田に対しても全然力が入らず、前日土曜の友情会も妄想働かず休み取ってないし日曜の初日も夜だけでいいかぁ、の出足でした。そしたら、箕面公演の慎さまが昼の部にゲスト!しかも「雪深深」 若干テンション落としつつ池田に向かったのですが、何と!慎さまは夜のショーに再ゲスト!しかも昼に用意を忘れて「雪深深」は夜にするって!何人ものファン仲間が教えてくれました、皆ありがとう
相方いくぷぅさんよしこちゃんあやちゃんありさちゃんと一緒です♪
池田の初日はどうしても小次郎さんに渡したいものがあって、無事お出迎えの小次郎さんを襲撃出来ました このラブレターを書けるのは絶対私以外にいません

一部 ミニショー
オープニング群舞「愛より青い海」
大ちゃん立ち「翼をください」
たくみくん「桜の如く」
かおりさん「?」
かずみさん女形「?」
ラストは大ちゃん立ち「刃傷 松の廊下」


二部 お芝居「大利根の血煙」
圭介を裕太郎くん、峰五郎を大ちゃん。この日の裕太郎くん、めっちゃ最高でした 菊総座長がウケすぎて珍しく噛んでしまったぐらい!本当に腰がよじれて痛くなったくらい笑い苦しみました

口上 大ちゃんの挨拶。途中で慎さま到着!

終演後に箕面の山頂から下山してくれて、と慎さまを紹介する大ちゃん
前売券販売の時、舞台上でマイク持った小次郎さんが良二さん相手に、私の渡したものの内容を話に出してくれました このラブレター、最後のページに大ちゃんにサプライズでメッセージを書いてもらったのです。大ちゃんそれを覚えてくれてて、送り出しで「あれ渡せたん?口上んとき小次郎兄ちゃんがあいちゃんのあの話したからびっくりしたわ、なっ!」って。初日から幸せすぎました しかも!雷おこしを売ってた慎さまが近くに来たとき、「飲んでんのか」だって!「飲んでまたこれか」って、体の一部を指差します、以前に私が酔って傷を付けたと報告した箇所

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん中心群舞「木遣り恋唄」
慎さま立ち「男酔い」
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」~「惚れたってことは」

菊総座長の女形「長良川艶歌」
新吾さん「?」
裕太郎くん女形「?」
女優陣「咲いた」
小次郎さん立ち「?」
良二さん立ち「?」

大ちゃん女形×慎さま女形「雪深深」

群舞「車屋さん」

大ちゃん女形「侘助」
菊総座長の立ち「裏通り」
慎さま女形「伝わりますか」

ラストショー「日本橋から」、トリプルの大入り

明日2日は月曜です、「予約見たか、どないすんのか!また慎さまに下山してもらって・・・」と菊総座長

これ、先読みしてました

送り出し
菊総座長に、明日どうするかって絶対言うから私と相方は敢えて明日休み取って昼夜来る、と伝えました。すると!ニッコーって笑って、何と!私と相方に両手で同時頭ナデナデ やっぱり妄想予約が物をいいます!!
大ちゃんには先日のお達しへのお礼かお詫びかを渡したら、袋を覗いて「あ、これ好きやねん」って。リサーチは完璧なんですが、いつまでたっても返事がままならぬ
慎さまには新開地劇場近くのパン屋さんのを、大ちゃんのお気に入りだから明日の朝食にしてと渡したら、「今から食うわ」だって!慎さま大好き
橘大五郎とラブリーなたくみくん
橘良二 橘小次郎 澤村慎太郎

おまけ
すでに幸せいっぱいですが、まだ2つも野望を叶えてもらえました ちなみに、叶えてくれたのは菊総座長と小次郎さんです!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ