2015-04-04(Sat)

2/18箕面座『橘菊太郎劇団』昼

箕面近征1日め♪
リィコちゃん相方よしこちゃんと行きました♪ リィコちゃん予約ありがとう 去年2月の影虎劇団以来の箕面座、前回にはなかった舞台中央の出っぱり・・・かなり意味不明
菊総座長は不在でした。

一部 お芝居「森の石松 閻魔堂の最期」
水曜はヒローズの公演がないので、特別狂言デー。ラストを削ってましたが、すごいいい日に当たりました 都鳥を鶴太郎さん初演!
送り出しで、前から気になっていたことを大ちゃんに聞けました!一般的に役者が演りたい石松は、喧嘩っ早い男らしい荒っぽさだと思う。でも大ちゃんはそれよりも、皆から可愛がられる憎めない人柄を優先してるように思えます。「うん、そう」だって

口上 小次郎さんの挨拶。
「時薬」を販売!

二部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「どんぱん音頭」
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」~「惚れたってことは」。ペンライト持ってるお客さんが少なかったので、「ペンライトもありがとう」って言ってもらえた

裕太郎くん立ち「?」
大ちゃん立ち×良二さん女形「今を抱きしめて」
裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん立ち「?」

良二さん女形「ラストシーン」
たくみくん立ち「?」
きよみさん「北の女房」

群舞「ロクゴ!」、白虎くん乱入。
みきさん「京おんな」
かずみさん立ち「?」

大ちゃん女形「おはん」、客席降臨
小次郎さん立ち「津軽恋情話」

大ちゃん女形「エターナリー」
ラストショー「川の流れのように」

綺麗・・・ずっと観続けていきたいなぁ


送り出し
お誕生日を迎えたゆきえさん 白虎くんにメロメロなんだって、白虎くん見てたら相思相愛なのが表れてますよね
橘大五郎 三條ゆきえ

おまけ

絶対不要だと思う舞台中央の出っぱり、でもこーゆー変形の舞台でも大ちゃんの動きはキレイでした

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ