2015-02-04(Wed)

1/29梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

ハシゴの夜
mikiさん相方いくぷぅさんたちと行きました♪
開演前に菊総座長から貰った言葉、全然普通の会話です、でも私にとったらごほうびなんてなま易しい、救いの言葉でした。相方たちが涙腺崩壊と呆れるくらい、嬉し号泣・・・

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「?」

大ちゃん立ち「ひとり旅」
群舞「?」

ラストは大ちゃん立ち中心群舞「花」~「ダイナミック琉球」

ボロボロ泣きながら撮る、我ながら気色悪いです

二部 お芝居「月夜の一文銭」
誰より泣ける小次郎ガジちゃんに幸いと泣き続ける、ちゃんと観れずに勿体ないけど止めようもない

口上 見てません ご本人が登場する前に何とか理性復活

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「越前竹舞い」
大ちゃん女形「逢いたくていま」

たくみくん立ち「桜の如く」
裕太郎くん立ち「関の弥太郎旅鴉」
良二さん女形「暗夜の心中立て」

大ちゃん立ち「さよならの向う側」
菊総座長の立ち「冬牡丹」

ラストショー「黒田ブギ」

大入り手打ち
今日で126回です

送り出し
無性に太一共演の写真を、「大ちゃん今までありがとう」と一緒に渡したくなりました。写真はいっぱい貰っただろうし、大ちゃんにしたら変なタイミングの言葉だったと思うけど。
橘大五郎 橘裕太郎 橘菊太郎

おまけ
後で気付いたのですが、太一ゲスト日は大ちゃん観劇365回めでした。大晦日!節目だった そんな日にかけて今までありがとうが言えたなんて、すごく嬉しい ぎゅっと縮めたら私なんてまだたったの1年、新しい年が始まったばっかりです

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ