--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-02(Mon)

1/27梅田呉服座『橘菊太郎劇団』後編

2度めの大ちゃん誕生日公演
三部 舞踊ショー
昼のみVTRが・・・開始早々止まってしまいました
オープニングは大ちゃん女形、昼「時薬」、夜「夕顔恋唄」、板付き登場。~「?」

群舞「祭男爵」
美麗さん、昼は立ち「乾杯」、夜は女形「暗夜の心中立て」

大ちゃん女形、昼「川の流れのように」、夜「桜通り十文字」~「酔っぱらっちゃった」
真さん女形、昼「冬の駅」、夜「恋人よ」
大ちゃん女形、昼「花魁」、夜「?」~「木遣り恋唄」

小次郎さん立ち「?」
良二さん立ち「?」
夜、菊総座長の女形「情夜灯」
裕太郎くん立ち「万里の河」
昼、大ちゃん立ち「竹とんぼ」
美麗さん立ち、昼「男の証」、夜「木更津甚句」

夜、大ちゃん立ち「最愛」
セリから退場、直後にセリからサプライズゲストと登場!この演出いい
夜サプライズゲスト・大川良太郎の立ち「無頼に生きて」

大ちゃん立ち中心群舞「ナルバキスン」、夜は昼に美麗さん×真さんからプレゼントされた着物をお披露目。そして!大ちゃんもビックリ笑顔!華太朗さんがサプライズ

真さん立ち「?」
大ちゃん立ち、昼「居酒屋『花いちもんめ』」、夜「貝殻節」
昼に裕太郎くんからプレゼントされた笠をお披露目だけの短い舞踊、すると上手から白虎くんが乱入!?いえ!サプライズゲストと登場

夜サプライズゲスト・三代目南條隆×白虎くん立ち「寿」

菊総座長、昼は女形「暗夜航路」、夜は立ち「裏通り」

昼のラストショー「一本釣り」~「無条件」

口上で「ラストショーは昔のアレを7年ぶり?に復活させます!」と言ったのですが、用意が間に合わなかったそうで、夜のみ復活ショー!ていうか橘にあったんですね~
夜のラストショー「決闘!高田馬場」

のり屋の婆さんを美麗さんで観れるなんて 黒子の真さんがまためちゃめちゃいい味出してました そして浪クラから直行で「かっこいい感じのラストショーだから侍の用意持ってきて」と言われた良ちゃん、「どこがかっこいい感じやねん!!」
ケーキ登場で「♪ハッピバースデーディア大ちゃ~ん♪」
昼に美麗さん×真さんから「こういう感じ持ってない!」着物、良二さんから人斬りお市の刀、裕太郎くんからシースルー笠が渡されました。「だから良ちゃん、今月お市やろうって言っても『いやまだ先で』って!じゃああさってやる?」と大ちゃん、すっごい期待したけど叶わずでした。
夜は菊総座長から大盃を渡された良ちゃん、もー無理!から、菊総座長が次いで大盃を飲み干しました

最後に大ちゃんから「人こそ宝」。

大入り手打ち 昼は12枚と発表、夜何枚いったのかなぁ! 昼は美麗さんの紅白餅ゲット 夜は大ちゃんのサインボールゲット


送り出し
昼夜とも写真NGでした。曲目で分かるように、サプライズが増えても昼から皆の出番は減らしてないんです!なのでもう10時
昼は「三代目はすぐはかせますから!もうここでしろ」と舞台を指した菊総座長、それでも「いや外まで出ます」と大ちゃん。「あいちゃんありがとうね」と言う大ちゃんに父と母も来てるよと伝えたら、「お久しぶりです!お父さんお元気でしたか!!お母さんありがとう!」って、父母ともすごく喜んでました 夜はやっと心からのおめでとうが言えました

大ちゃんおめでとう 関西での初誕生日公演ありがとう

おまけ
橘での白虎くんは「自由」と称されてますが、三ちゃんがおいでと呼ぶとすっごい素直にトコトコ、そしてこの安心しきった落ち着き座り!やっぱりパパって偉大
そしてレアショット
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
