2015-01-28(Wed)

1/26梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

梅田4度めの昼夜
昼は波華さんと今月初花道前、夜は相方といつもの席♪
結城友和ゲスト、昼は菊総座長不在。

一部 ミニショー
オープニングは良二さん中心群舞「お手を拝借」
←幸せ空間
大ちゃん立ち「お目通り」
昼、かずみさん女形「?」
夜、ゆきえさん「童神~天の子守唄~」

ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん「?」


二部 お芝居「大利根の血煙」
昼は、小仏の峰五郎を裕太郎くん、あれ!?と思ったら!大ちゃんの笹川繁蔵に初めて当たりました 勢力をゲストの結城さん。菊総座長の笹川親分とはずいぶん雰囲気が違ってて、すっごい明るくて楽しい
夜は峰五郎を大ちゃん、笹川親分を菊総座長。昼夜ヘトヘトの結城さんがかわいそう

口上 大ちゃんの挨拶。木馬ゲスト以来の結城さん、元大衆役者ですが現役のVシネ俳優と紹介。「誕生日に来れないからプレゼント何がいい?」と言ってくれた結城さんに、「だったら出てもらえるのが一番嬉しい」と答えたそうです。快く遠方なのにわざわざ来てくれて、「人こそ宝」と思ったって

すばるさんに、お客さん通るから、の合図。

幕間に何と!貴京さんに遭遇 「お久しぶりで!」って覚えてくれてました!おとついはゲスト出演してたそうです

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「Relax」
小次郎さん女形「越前岬」

大ちゃん立ち「Another Orion」
ゲストの結城さん女形「好色一代女」

夜、菊総座長の女形「冬の宿」
裕太郎くん立ち「男!マグロ!一本釣り!」
良二さん立ち「FANTASTIC BABY」
昼、きよみさん「木遣り恋唄」

大ちゃん女形×小次郎さん立ち「たまゆら」

このプチあいまい舞踊!超興奮

群舞「お祭り忍者」
みきさん「め組の女」
大ちゃん女形「ひとり」

昼に携帯構えたら、真正面を向いたままこの高さからパタンと扇を落としました。普段のお気に入り席は花道が全く見えないんですが、やっぱり大ちゃんは花道の使いこなしが最高です たまには後方から観ないと
結城さん立ち「?」
夜、菊総座長の立ち「傘ん中」

ラストショー「人生廻り舞台」、大入り手打ち

何と!結城さんはすばるさんのお父さんだって

送り出し
発端がカウントダウン食事会ってことは参加した皆さん承知のとおり、前半こそは「明日は!?」を全力で頑張っていた大ちゃん。少なくとも私には、休演日の合同を境にパッタリ きのうから3日連続なので二夜連続でまた明日!と言ってみるも、「ああ、うん(おぅ)」・・・あからさまです。
橘大五郎 橘たくみ
三條ゆきえ 北條みき 橘菊太郎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ