2015-01-26(Mon)

1/25梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

見なきゃ損!のサプライズゲストの日☆
相方と行きました、ゲスト発表前に最前列中央を予約してくれてありがとう そして偶然!mikiさんが隣でした
開演前に裕太郎くん×小次郎さんの口上
きのう鈴蘭南座の翔炎さんのところへゲスト出演だった小次郎さん、「待受画面の俺をずっと見てたんでしょ」と裕太郎くん。裕太郎くんが送り付けた写真を待受にしてるんだって!鏡前の隣がキャビアくんで、会話もなく、さみしくて何度も見てたって 「でも、そのうちキャビアくんから話しかけてくれて、そっからは全く見てない」、本当に仲良し

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち×女優陣+たくみくん「雪深深」

良二さん×裕太郎くん×小次郎さん「三羽ガラス」

大ちゃん立ち「越後獅子」
ゆきえさん「一雫」

ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん×すばるさん「イヨマンテの夜」


二部 お芝居「廓の達引き」
これほど主演が心待ちに思えない外題があるでしょうか、「座長女形」と発表がない以上、大ちゃんはおそらく二代目です。が!何と二代目は良二さん!いやいや、板前か濡れ髪長五郎というパターンかも・・・何と何と!大ちゃんが仇吉でした いつもの仇吉衣装じゃなかったし、急遽役を替えたのかもです。

口上 小次郎さんの挨拶、そして大ちゃんから前売券5枚組購入。
・・・私、今月ていうか梅田の前売券と相性悪すぎる

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん女形×サプライズゲスト早乙女太一中心群舞「江戸ポルカ」。大ちゃんと太一はセリより登場。

後の二人トークで話てくれました。「昔合同で公演をしていた頃に二人で作った舞踊」と大ちゃん、「稽古というより合わせたらすぐ思い出した」と太一。そして7・8年振りの共演の幕開けは、「セリの中で二人でウワーっめっちゃ緊張するーっ!って」ジタジタを再現、本当に二人とも楽しそうで笑顔全開でした
小次郎さん立ち「忍夜恋浮世絵図」
大ちゃん女形「幸せ」

新吾さん「みちのくひとり旅」
群舞「愛より青い海」
太一の立ち「赤と黒のブルース」
裕太郎くん立ち「どんでん返し」

大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」
裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん×すばるさん立ち「?」
良二さん女形「大阪LOVER」

大ちゃん×太一立ち「一本締め」
そして二人トーク 二人の最後の共演だった新歌舞伎座の良ちゃん公演、その時の三人口上しか観たことがなく、私にとって初の二人のトークです 本当に楽しい楽しいって顔の二人でした。太一は衣装を良二さん鬘を裕太郎くんから借りたって
菊総座長の立ち「男宿」

ラストショー「まつり」

アンコール「海の家」
ABCホールでのゆっくん主演公演のゲストだった太一が、数日前に梅田の楽屋に遊びに来て、今日が千秋楽と聞いて「何時まで?7時半だったらうち9時までだから間に合うよ」と冗談で言ったら、「いいよ」と受けてくれた、と嬉しそうに話す大ちゃん 菊総座長が「今決めた、来月のぎふ葵劇場の朱雀公演に大をゲストに行かす」と言うと、二人してヨッシャポーズ そして、「お客さんより僕のほうが楽しんでます!」と太一

9回の大入り手打ち

送り出し
大衆演劇の公演だから、と送り出しまですると言った太一 「そのかわり写真はすいません」と菊総座長。何年振りの握手かなぁ
可愛すぎるペア

おまけ
後日大ちゃんにこの共演写真を何枚か渡したら、大ちゃんは「これがいいな」と言ったのです。

本当に素朴な好い人だなと思いました
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うんうん☆

すごい良い共演だったね~v-20
本当にこの日、観れて良かった、じゃないと太一くんを誤解したままやったわv-12
そして席は偶然ちゃうで、わざと隣にしてもらったのv-8

Re: うんうん☆

本当に「見なきゃ10000%損します」やったよね~ 私、隣でmikiさんが「太一って、こんな笑う子なん!」ってビックリしてたのが嬉しかった!大ちゃんと一緒の太一は本当にかわいいよね~ 誤解解けて良かった
席、必然やってんね!それは嬉しい
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ