fc2ブログ
2015-01-13(Tue)

1/10梅田呉服座『橘菊太郎劇団』昼

本えびすは菊太郎囃子
世間はえべっさんのお祭りモード、梅田呉服座もお祭りモード!焼きそば・フランクフルト・おしるこ、制覇

一部 ミニショー
オープニング群舞「?」

大ちゃん立ち「竜馬の石鹸玉」
みきさん「上を向いて歩こう」

大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん「明日への叫び」
ラストは菊総座長の立ち「冬牡丹」


二部 お芝居「故郷の兄弟」
デンゾウを大ちゃん、新吉を良二さん、おシマをきよみさん。新吉の息子役で白虎くん登場

口上 大ちゃんの挨拶。
ショーも昼夜替えてここぞとばかりに菊総座長を・・・と悪い顔

三部 舞踊ショー
オープニングは菊総座長の立ち「黒田節」、板付き登場。
菊総座長の立ち×群舞「越中船」

大ちゃん立ち「竹とんぼ」
菊ちゃん「プレイバックPartⅡ」
小次郎さん立ち「?」
きよみさん×新吾さん「相生しぐれ」
良二さん立ち「カサブランカグッバイ」
裕太郎くん立ち「?」
大ちゃん女形「おつう」

女優陣「夜桜挽歌」
菊総座長の女形「お梶恋し」~シャボン玉~群舞「神々の詩」~大ちゃん女形×良二さん立ち「暁月夜」
菊総座長の女形「大阪の女」

大ちゃん花魁「エターナリー」
ラストショー「川の流れのように」、大入り手打ち

「疲れた!俺は送り出しは出ん!」と言った菊総座長、最後まで舞台上にいてそのあと客席降りてまだ残ってたお客さんに握手してくれました

送り出し
きのう、大ちゃんが相方に「あいちゃん来んかったな、怒ってるって言うといて」と言ってくれました そして今日、「きのう来んかったな、どこ行ってたんや」だって それなのに、どこも行ってないし仕事だしなんて本当に可愛げのない返事 「嘘やで」には返事も出来ず さらに相方から握手離さんの効果なかったねと言われ、お返しポーズを私に向かってしてくれたらしいのに、一部始終見逃す 私相手じゃ言い損ですね
橘大五郎 橘良二
三條ゆきえ 北條みき
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ