2015-01-18(Sun)

1/16梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

今回10度めの梅田
相方よしこちゃんいくぷぅさんと行きました♪ 来場カレンダープレゼント、葵好次郎ゲスト。

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「越後獅子」
ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん×すばるさん「男の祭り酒」


二部 お芝居「三浦屋孫次郎」
先週小次郎さんに、なぜ「孫次郎」をゲスト日にばかり当てるのか、ずっと不満だった疑問を聞きました。そしたら、今回は樋口の「三浦屋」だから橘のとは違うと教えてくれました。葵さんは何と!樋口総帥の弟子なんだって!だから「葵会長は俺のお父さんのお芝居を立てれるの、絶対観なきゃ損!!」。ストーリーは南條で観た「笹川繁蔵を斬った男」でした。南條も樋口からもらったのかなぁ、いつか美麗さんに確かめたい
三浦屋孫次郎を大ちゃん、ショウテンの先生を葵好次郎さん、笹川繁蔵を新吾さん、姐さんをかずみさん、勢力を良二さん。

口上 良二さんの挨拶。

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん女形×良二さん立ち「お江戸ポルカ」
大ちゃん女形「命の花」、客席より登場。

小次郎さん×たくみくん×すばるさん立ち「?」、途中から白虎くん乱入

大ちゃん女形「歌麿」
良二さん立ち「追憶」
菊総座長の立ち「ひとりの女に」

大ちゃん立ち×良二さん×ゆきえさん×かずみさん「三味線ブギウギ」。大好きな舞踊なんですが、

白虎くん登場で大ちゃんほとんど観てない

裕太郎くん女形「酔っぱらっちゃった」
大ちゃん立ち「てっせん子守唄」

裕太郎くん女形中心群舞「?」
菊総座長の立ち「男の舞台」

ラストショーは大ちゃん立ち「木蘭の涙」~「島唄」

大入り手打ち
またまた白虎くん乱入

送り出し
大ちゃんの精密センサーは健在です、「明日は?」と来れない時だけ狙い撃ち 来れないと伝えると、眉寄せて腕組みして「次は!?」だって、今月の大ちゃんは攻めますね
橘大五郎 橘裕太郎 橘菊太郎

おまけ
本日は菊総座長の背後にいた白虎くん、菊総座長の手拍子に合わせてポーズ!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ