2015-01-05(Mon)

1/2梅田呉服座『橘菊太郎劇団』夜

新年初梅田の夜
相方と行きました♪ 木戸に着いたら、マネージャーさんが来場プレゼントのおみくじを手渡しながら、「いいのが出ますように」って すぐ隣にいた菊総座長が「昼のおみくじはどないやったか」って 新年早々開演前は昼夜ともめっちゃ幸せ

一部 ミニショー
オープニング「三番叟」
昼の口上で、菊総座長は出ずに若手舞踊を増やすと大ちゃんが言いました。で、ちょっと縮小感・・・もっと観たかったなぁ
女優陣「島田のブンブン」
良二さん×裕太郎くん×小次郎さん立ち「年輪」
ゆきえさん「時の流れに身をまかせ」
かずみさん女形「百年先も手をとりながら」

ラストは大ちゃん立ち「黒田節」

1枚めの大杯飲み干した表情、こういう姿がキレイで気持ちいいです

二部 お芝居「花笠文治」

口上 大ちゃんの挨拶、前売券販売。
今年も梅田公演に来れて良かったなぁって出来事がありました。そのあと、今年の梅田も苦しむのかって出来事が・・・。

三部 舞踊ショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「IT'S SHOWTIME!!」
大ちゃん立ち「?」
菊総座長の女形「?」

大ちゃん立ち中心群舞「イヨマンテの夜」

小次郎さん女形「?」
きよみさん×新吾さん「?」
女優陣「咲いた」
裕太郎くん立ち「?」
新吾さん「?」

大ちゃん女形「夕顔恋唄」

群舞「YOSAKOI祭り唄」
大ちゃん女形「かわせみ」
良二さん立ち「津軽恋女」
菊総座長の立ち「男酒」

ラストショー「風流江戸小唄なんてね」

大入り手打ち


送り出し
今年は「言動を和らげる」を目標に決めたばかりなのに、新年早々大ちゃんに直球小言 しかも「そんなん間に合わないわ」と言わせてしまった・・・はぁ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いや~

小言いえるってすごいと思うよv-14
ファンの声って気になると思うし、大ちゃんは参考にしてそうv-20

Re: いや~

うん、すごいと思う。でも私は伝え方下手すぎるねん とりあえず今年は我を抑えるわ
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ