2015-01-03(Sat)

1/2梅田呉服座『橘菊太郎劇団』昼

新年初観劇


夜のお出迎え時、私が背を向けてる間にこっそり電動の獅子舞いをオンにして、「止めて来いよ!」と言い逃げる菊総座長、何でそんなにかわいいの

八十吉さんと行きました♪
小屋に着いてから少しして、木戸で来場プレゼントの補充をしているたくみくんに声をかけたら、「俺がいない時に入ったの」って 新年早々癒されます

一部 ミニショー
「寿式三番叟」

2年前のバーデンバーデン以来、菊総座長の腰が心配です

女優陣「島田のブンブン」
大ちゃん立ち「黒田節」


二部 お芝居「花笠文治」

口上 大ちゃんの挨拶。大ちゃんから5枚組購入。食事会で新年の挨拶したしどうなのかと悩んでる間に、大ちゃんから「今年もよろしく」、そうですよね何回言ってもいいのに

8日に誕生日公演を控えた良二さん、ずっと大阪での公演がやりたくて、裕太郎くんが羨ましくて仕方なかった、って そして大ちゃんは同日誕生日の有名人をバッハと思い込んでいて、31日には「バッハみたいな人」って言ってたら、お客さんから「モーツァルトだった」と教わったそうです

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん「竹とんぼ」

~舞台上で早着替え「MATA(C)TANA」
きよみさん「?」
大ちゃん立ち「?」、客席より登場。

菊総座長の女形「?」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん×すばるさん「イヨマンテの夜」
小次郎さん女形「北の舟唄」

裕太郎くん立ち「?」
良二さん立ち「追憶」
女優陣「パッと咲いて」
たくみくん立ち「?」

大ちゃん女形「夕顔恋唄」
良二さん裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん立ち「?」
大ちゃん女形「呑も呑も!」
菊総座長の立ち「都会の子守歌」

ラストショー「田原坂」~「演歌桜」、大入り手打ち


送り出し
八十吉さんと大ちゃんの絡みが楽しすぎて、私との会話はまぁなくてもいいかと思ってたら、最後に「次の観劇日決めて、あいちゃんの任務やで」と言い残していきました・・・
橘大五郎 橘たくみ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ